ケンザブロ戦記

WCCFやGCBなどゲーセンでのヘタレプレイ日記・・・ よくよく考えると、戦記って程戦ってないよな(笑

■BURST

何気に公式覗いたら、GEの続編って決まってたのね。
http://www.godeater.jp/

色々とシステムの追加されるごたるけん楽しみか!
しかし、前作ば持っとけばアベンド版でよかごたるけどアップデート的な感じなのか??

■DLミッション

ここ最近、DSに疲れたので久々PSPをいじってみる。
なんだかんだで結局GEばやってしまう。
タイマンミッションは寝る前にサクっと数本ってできるけんよかとよね。
欲しい素材はまったく出てくれんが・・・

何気に公式ば覗いたら、DLミッションのアップされとった。


公式で見た感じは、読者考案ミッションって結構難しそうなものばかりだな・・・

■サボる

W杯みなさん楽しんでるでしょうか?
オイは久々つなげたE☆Cでトトを買う。
スロバキア対イタリアが、1点買いで11倍やったけんトト利益の一気に上がった!!
他もちょくちょく当たって20000ぐらいプラスにもっていけた。

はてさて、サカつくDSはイングランドに移籍した頃、ちょっと飽きてDQM2の続きばやってしまう・・・
こいがなかなか面白くてついつい続けてしまった。
クリアまでもう少しなんやろうけど、サカつくDSに戻る。

とりあえずイングランドリーグは優勝したけん、カップ戦ば全部取るまでイングランドでプレイ。
選手育成は低コスト選手とFW高コストば育成。
ディ・バイオがパトの相棒に相性が良さそう。

とりあえず連携ば重視してみよるけど、NZ辺りで揃えてみたくも・・・

■黄金のカルテット

W杯開催以降はゲーム進行速度が落ちたものの、飽きずに育成を進める。
Jに復帰して以来、移籍ば先送りしてばかり。
そろそろ、イタリアに復帰して秘書ば手にいれにいかんばとけど・・・

ここんとこ選手獲得にも消極的で、無料スカウトばかり使いよった。
そんなんで、たまには中堅MFスカウトに変えて選手ば獲得しようとカップ戦に出よったら



黄金のカルテットの続けて出てきた!
ここまでくれば全部揃えたいけど、育成枠が足らんな・・・

■25年目

サカつくDSは気づけば25年目に突入。
その他のモードは一切目もくれず、ひたすら選手育成。
最近は選手のタイプ?を統一して連携を重視して育成中。
効果の程はどうなんやろかね・・・?

イタリア修行を終えてJに復帰したものの、資金難に陥ってしまう。
育成メインで低いランクの大会ばかり出よったら、ちょっとピンチになってしもうた。
そんな訳で効率よく進めるために、ひたすら「アフリカトライアルカップ」出る。
5年契約書も魅力やしね。


メインチームはまとまりつつあるけん、300億に達したらいったんイタリアに移るかな。
秘書も買わんといかんし。
そいと低コスト育成も少しずつ進めるかな。

■ようやく



サイズ変更したらものすごく汚い画像に・・・
そこは目をつぶるとして、イタリアにきてようやく欲しかった選手が手に入る。
ルパテッリ!!

何度か対戦した時にはスカウトの網にかからんやったけど、ついに引っかかる。
ピンポイントは使わずにポジション判別でなんなくゲット!!
ついにWCCFでのオイのBANがやって来たな〜!!


すぐには使わんけん放出せんごと気を付けとこ。

■挑戦



まずはイタリアへ挑戦。
なんとか1年目で優勝!
とりあえず3年はここに留まることに。

選手は相変わらず日本人主体やけん、なんともいえん強さ。
コストも4〜5が主体やけん開始直後は良いものの、後々はそこが響いてくる。


Jで活躍できんやった岡崎がイタリアでゴールば量産し始めたとは助かったな〜。

■勝てない・・・



11年目でようやくJ1優勝・・・
そっからJ1を3連覇。
しかし資金がアイテム買いすぎで資金が乏しいのでもう1年残留。
とりあえず完全制覇だけは狙うようにするか。

■屈辱・・・



J1昇格後の4年目は6位となかなかの結果だったが、5年目にまさかの降格・・・
いや〜、選手の入替えを大きく失敗してしまってこの結果。
6年目のJ2で立直そう・・・

ヒキはアイテムのおかげで遠藤ゲット!(50%使って)
しかし、現状では育成もままならないクラブなのでとりあえず放置。
契約さえ更新すればいつでも使えるよね・・・?


いまだに半数を初期選手にたよっとるけん、適材適所で入替えんとな〜。

■3年目



3年目でようやく芽が出てJ2優勝!
しかし、育成で色々納得できずにやり直すことに・・・

やり直して2年棒に振って、今から3年目。
ほとんど優秀な人材が揃わんままのシーズンばってんどうなる事か・・・


ちなみにすれちがい通信ば試しに街へ行ったが収穫ゼロ。
DSを持った子供は見たが、DQかポケモンかな?

«  | HOME |  »

プロフィール

ケンザブロ

Author:ケンザブロ
WCCFにGCBにと暇とお小遣いさえあればゲーセンへ・・・
馴染の人も初めての人もどうぞヨロシク!!


最近のエントリー


最近のコメント


カテゴリー


リンク


あそびにん(♀)


blog-lvup.com

検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ガンダム

ガンダム ブログパーツ


フリーエリア


月別アーカイブ