ケンザブロ戦記

WCCFやGCBなどゲーセンでのヘタレプレイ日記・・・ よくよく考えると、戦記って程戦ってないよな(笑

■番長4



今日は休みの予定だったが、急きょ仕事に出る。
家に帰ってきたら番長4の届いとった。

しかし、なんだかんだでGEば止め切らん・・・
あんなに極悪な強さじゃ諦めたいとこやけど、逆に負けを認めるのが嫌で全てのミッション制覇を目指したくなる。
まあ、マルチプレイ前提で数体のアラガミば同時に相手にするミッションのあるとやろうけど。
ん、ストーリーも数体相手にせんばか。

もうちょっとGEやり込んでから、番長にハマるか。

■クリア?

GEのストーリーばとりあえずクリア!
難易度っつーか、一撃の痛さと敵のホーミング性能のよさに苦しめられながらミッションを進め、たどり着いただけあって久々に達成感!!
クリアまでのプレイ時間はそんなに長くはないとやろうけどすごく疲れた・・・

クリアしたことにより難易度7が開かれる。
とりあえず一個ミッションに出たが・・・、さらにキツイ・・・
今の装甲じゃ紙も同然・・・、ガードの上から削られる・・・
ちょっとこの先からはクリアできんかも・・・


そーいや、予約限定ミッションばほったらかしのままやったけんちょいと出てみるか。

■勘弁して下さい



GEは難易度6のストーリーば進める。
ストーリーといえども難易度が半端ねぇ・・・
クリアできんかもと何度も思いながらミッションをこなす。

戦闘不能回数11回を記録。
一撃で死んでしまうし、途中からもう投げやりで戦う。

そうは言っても話は大詰め!
多分ストーリーの最終ミッションまでこぎつけた。
準備万全で挑まねば!!

■難易度6

GEはストーリー中心に進め難易度6へ。
難易度6のストーリーば消化しようとも思ったが、難易度5を全て制覇することに。
なんとか全部クリアし難易度6へ・・・



ツライ・・・
ちょっと投げ出したくなるほど辛くなる。
8回も戦闘不能になってのクリア・・・

やはり中型アラガミが3体揃うとどうにもできん・・・
1体を仕留めそこない回復に逃げられて1体合流・・・
2体ならなんとかなるが、いつの間にやら3体目合流・・・
こうなるとスキがない・・・
途中から回復することも投げ出し、地道にダメージを稼ぐしかなくなった・・・

なんだかんだで、ストーリーも大詰め。
もうチョイ頑張るか。

■地獄絵図

GEは難易度5のストーリーを中心にミッション消化中。
さすがに難易度の高さにヒイヒイ言う・・・
素材は欲しいが出るにはちょっと考え込んでしまうぐらいキツイ・・・

中アラガミが4体出てくるミッションなんかギリギリのクリアやった。
開始直後に4体にみつかり、フィールド中追いかけ回される。
開始早々次々に聞こえるNPCの叫び声・・・
そして次々倒れていく・・・
「これって1人で出て問題ないんじゃね?」
ついつい思ってしまう。

手持ちアイテムを使いきり、なんとかなんとかクリア・・・(汗
ただ、この瞬間にものすごい喜びを感じるんよね!

■難易度5



すっかり更新さぼる。
今月はこいで3件目・・・
もうちょっとがんばるか。

さて、最近はGEばボチボチと進める。
というか、噂通りの難しさ。
難易度4からは中型2体ってのが大半なので、きついこときついこと・・・
そう言いながら、一回も死なずにクリアできよるけんなんとかついて行けよる。
難易度4の最後のストーリーミッションばクリアして難易度5へ。
4であんなにきついのに、5はどうなんだよ。
つーか10なんて想像つかんよ・・・


MHPのあるけん何かと比較されるこんゲーム。
MHPの完成度がよくわかる。
けど、GEも荒削りやけど面白い!
武具を強化よりもひたすら腕を磨かんばけど・・・

マルチは周囲におらんけん期待できんが、一度はやってみたかな〜!

■GE



結局買ってしまった・・・

さっそくプレイしてみた感想として、メディアインストールするソフトに慣れてしまったせいか読み込みがちょっと気になるかも。
戦闘は体験版よりサクサク動ける感じ。
ストーリーも(今のとこ)サクサク進めれるけど、ついつい素材集めに走ってしまう。
剥ぎ取りも一回喰うだけで取れるようになったのは良いかも。

しかしまあ、次から次にゲームに手ば付けるもんやけん中途半端に終わりよる。
最近はサカつくば息抜きにしよるけど、WPC制覇への道のりは遠いな・・・

■体験版

すっかり更新をさぼる日々。
2月からはもうちょっと頑張って更新するか・・・

PSPo2はボチボチ進めよるが、敵の強さに途方に暮れる事が多い今日この頃・・・
ちょっと前からCMにつられて、ゴッドイーターの体験版ば息抜きに遊びよる。



どんなものかと遊んだものの、アラガミの強さに途方に暮れる・・・
しかし慣れてくるごとに戦闘不能回数も減って、苦戦してたアラガミ討伐も徐々にクリアタイムが短縮されつつある。


モンハンみたく素材集めに奔走しそうやけど、ストーリーの先はちょいと見たいかも。

 | HOME | 

プロフィール

ケンザブロ

Author:ケンザブロ
WCCFにGCBにと暇とお小遣いさえあればゲーセンへ・・・
馴染の人も初めての人もどうぞヨロシク!!


最近のエントリー


最近のコメント


カテゴリー


リンク


あそびにん(♀)


blog-lvup.com

検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

ガンダム

ガンダム ブログパーツ


フリーエリア


月別アーカイブ