ケンザブロ戦記

WCCFやGCBなどゲーセンでのヘタレプレイ日記・・・ よくよく考えると、戦記って程戦ってないよな(笑

■虹箱と



こん前ケータイを換えたので、カメラ性能チェックを兼ねて撮影。
サイバーショットケータイっつーことで、前使いよったものよりは格段に性能アップ!
しかし、使いこなせねぇ・・・
まあ、前よりは綺麗な写真な気もするが。

話をPSPo2に。
最近はAの制覇そっちのけでSにばかり挑戦。
Aでもキツイが、Sは油断したら即死。
経験値を考えるとAの回数を重ねた方が良いんだが、アイテムがやはり魅力!
スカも多いけど・・・


ようやくハンターのLvも20に達し、経験値ブーストを付けてみる。
思ったよりは増えんけど、長い目で見ると差が出てくるんだろうか。

■進捗

何やら大隊長もPSPo2を少しかじってるみたいなので、現在の進捗状況。
とはいっても、まったくもって最近は仕事が忙しくプレイできてない。
現在のLvは108。
なかなか上がらん・・・
FMもボチボチAを消しこみつつ、時にSに出て返り討ちに会うの繰り返し。
ちょっと目標を失い気味でいまひとつ打ち込めん。

今日は久々にMHPの仲間に職場で会ったので、近況を聞きつつ勧誘。
やはりMHFにのめり込んでるだけあって、手は出ないとのこと・・・
ダメ元やったけどやはりだめやったか〜。

とりあえず仕事の山もいったん過ぎたので、再びPSPo2ばやり込むか〜!

■新作

何気に密林からのお勧めメールば見よったら、「ガンダムアサルトサヴァイブ」たるソフトの勧められとった。
気になったけん公式ば覗いてみる。
http://b.bngi-channel.jp/psp-gas/

今回はU.C.以外からも参戦か・・・
まあ、GBUでほとんど出切ってしまった感もあったし続編はむずかしかといえばむずかしかか。
ただ今回は三機出撃やったりで一味違いそうやけん遊ぶかな〜。

しかし来月は喧嘩番長4、そして今もハマってるPSPo2・・・
遊ぶ時間がな〜。

■あと10万

PSPo2の称号獲得目指して1000万メセタを貯めることしばらく。
ようやく目標の1000万まであと10万!
長かった・・・
武器の強化も我慢した甲斐があったってもんだ。

週末Lv100まであがってから3つ目のサイドストーリーにチャレンジ。
これはきつい。
回復アイテムも使い切りながらなんとかクリア。
成績はCやったばってん、パートナーキャラも増え上々!

そん後は、キャラの友好度上げを兼ねてFMの難易度Aを消し込む。
称号獲得と緊急M狙いで、マルチのBばソロでやりよったせいか、ストーリーモードのAが楽に感じる。
結構順調に消し込みよるけど、まだまだ数の残っとるな〜。


結構こなしたつもりばってんLvはまだまだ104。
当面はLv120が目標ばってん上がりきるのかな・・・

■足踏み

Lv100を目前に足踏み。
寝る前にFMば何本かと思うとけど、気付けばいつの間にやら眠ってしもうとる・・・
仕事の始るとなかなかプレイに専念できんな〜。
難易度Bで一個クリアしとらんとのあるけん、そいばクリアしてAば消し込まんばな。

■最終日

今日で連休も最終日。
昨日の晩からPSPo2をちょっとやり込む。
やり込むと言っても難易度Bのミッションをこなす。
レベルも上がったせいかサクサク進むようになった。

ハンターで今までやってきたが、Lvもなかなか上がらんので難易度Bをブレイバーでやることに。
しかしタイプをチェンジしても戦い方は一向に変わらんのだが・・・
最近はスピアでチクチク刺してアーツでたたみ込むのが戦法になっとる。
まあ、敵のレベルが結構高いとたたみ込めはしないのだが。


さて、もうちょいレベルの上がったら3個目のサイドストーリーでもチャレンジしよかね。

■険しい道

とりあえずPSPo2のクリア後はFM制覇が目標だが、レベル上げも兼ねてクライアントオーダーを消しこむ。

「○○を何体倒せ」はやはりきつい。
あと1体が足りなかった時にゃ〜、もう一回ミッションにチャレンジせんといかんし。
制限時間内に特定のミッションをクリアするのも、Bからはけっこう厳しい。
マップば攻略して無駄なくクリアせんとどうしてもオーバーしてしまう。

しっかり腕を磨いて上を目指していかんばな〜。

■サイドストーリー

PSPo2のサイドストーリーの2個目をやってなかったので挑戦。
敵のレベルも高くすんなりは進ましてくれんが、何より2番目のトラップで失敗ば繰り返す。
よくよく考えると繊細な操作と言うか、動きをよく見ればよいだけなんだが何度も失敗してもうた・・・
クリアできた時はちょっとした感動ば覚えたよ。

さて、失敗したおかげでレベルも上がったので、この先はFMもAの消しこみに入ろうかね。
しかし、今作はやる事多いな・・・

■あけまして

おめでとうございます。
今年もよろしく!

とりあえず年も明けたって事でPSPo2をクリアすることに。(関係ないか)
前の日にラスボスには一度挑戦したものの返り討ちに。
今日再び挑戦するが倒せん・・・
レベルはFMに潜ってたせいで十分過ぎるぐらい上がってるがなんか倒せん。

気分転換にFMを間にはさみながら何度か挑戦。
そしたらあっさり倒せてエンディング。
ちょいと泣けた。

とりあえずクリアしたことで、当面はレベル上げとFM制覇。
しかしこの先Aランクをクリアしていけるのか・・・

 | HOME | 

プロフィール

ケンザブロ

Author:ケンザブロ
WCCFにGCBにと暇とお小遣いさえあればゲーセンへ・・・
馴染の人も初めての人もどうぞヨロシク!!


最近のエントリー


最近のコメント


カテゴリー


リンク


あそびにん(♀)


blog-lvup.com

検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ガンダム

ガンダム ブログパーツ


フリーエリア


月別アーカイブ