ケンザブロ戦記

WCCFやGCBなどゲーセンでのヘタレプレイ日記・・・ よくよく考えると、戦記って程戦ってないよな(笑

■火竜の剛翼

うろ覚えやったけど、武器を強化するとにどうしても欲しい素材があった。
火竜の翼やったか何やったか?
仕事中に大隊長に尋ねるも求める物の答えは見つからず・・・
調べたら火竜の剛翼やった。
ガンチャリ強化に3枚必要なのね。
G級で捕獲報酬12%か・・・
この前倒したが一枚も出てないな・・・

木曜日の狩りは火竜狩りやね。
と言うか、G級素材はいくらでも欲しいと願う今日この頃。

■三連撃

久々に絆Pば遊ぶ。
発売してすぐにモンハンにハマったもんやけんほとんど遊んでない。
いやいや勿体ない。

ジョーさん流に一個ずつフルチューン目指してプレイ再開。
ザク?で基本的な操作を覚えつつチューンする。
三連撃ってやっぱ難しい・・・
その後にマシンガンを撃つのも難しい・・・
タイミングなんやろうけど、ついつい最後のボタンをあせって押してしまう。
こればっかりは練習あるのみやね。

ついでにMAFも久々に遊ぶ。
GBUと操作は殆ど一緒なんやけどさっぱり忘れてしもうとる。
操作を思い出せばこんゲームはすっきり爽快やね!

さて、もうちょい絆の操作に慣れて、ミッションにも取り組むかな。

■狩猟数

しばらくモンハン以外のゲームばしよったけど、やっぱりモンハンに戻ってくる。
訓練所やトレジャーばハマってすると疲れるので、ボチボチサブキャラの集会所ば片付ける。
片付けるのはメインキャラでやけど・・・

片付けついでにメインキャラの狩猟数ば伸ばすことに。
改めてギルドカードば見たら結構な数ば倒してきたな〜。
苦手なラージャンは一向に伸びないが・・・

クエストクリア優先でG級ば進めよるけど、ボチボチどれかに絞って素材集めばお願いしようかな〜。
ただ、G3も一通り済ませて作れる武具ば一通り見てからでもよかかと・・・

■楽しいんだが

時間があればPSPoの称号獲得に向けレベル上げ&ミッションクリアを進める。
やはりレベルというものがあると、ついついハマってしまう。

ただ、フリーミッションのSをクリアするとには時間が結構かかる・・・
そいとほぼ作業と化しとるけん、復帰数日で飽きのきた・・・
以前プレイばやめたとも同じ理由やった気のする。

あと、改めて思うのがCPUキャラがあまりに働かない気の・・・
棒立ちはやめてほしかな〜。
次回作ではAIの強化とかしてくれれば嬉しいんだが。

■久々に狩猟

今日は週一のモンハンデーっつう事で、会社の仲間と狩りに出かける。
ここんとこはPSPoにハマってたけん久々にモンハンをプレイ。
G2の未クリアのクエば消化していく。
緊急クエもこなしHR9に昇格!
G2も残すとこあと老山龍のみ。

今日は色々と倒したおかげで素材が手に入る。
新しく武具は作ってないけん、何かしら絞り込んで制作したいとこやね。

今日は4人おるって事で「激運」付けて狩りに出る。
効果の程は何とも言えんかったけど、一回の狩猟でナルガの天麟×2は大収穫やったな〜。

■予約

なんとなく密林ば見よったら、劇場版パトレイバーのお手ごろ価格で発売されるとか。
ガンダム30周年記念価格で劇場版3部作ば買おうか悩みよったけど、パトレイバーば思わず予約。
借りて見ればよかとけど意外と面倒臭がりなんで、買ってから気の向いたときにゆっくり見るのが最近のスタイル。
暇な時に数回見たりもするしね。

劇場版は小学生の頃見に行った記憶のある。(たぶん)
いまだに色褪せないが、登場から10年以上経ってるのかね?
時の経つのは本当に早かな〜。

パトレイバーと言えば、MGイングラムばいつも買おうか悩んどる。
小学生の頃?に一度プラモの発売されたとけど、そん時は小遣いも乏しく購入できんかった。
今はそれなりに小遣いば持ってることやし、思い切って買ってみるかな!
積みプラにならんごと気をつけんばけど・・・(汗


■ひっさびさに



バトラインばのぞいてみた。
当初より大幅に変わったな〜って印象ば受ける。
PRカードのコードも公開されてたけん、ゲルググとザクスナば登録。
しかし、結局のところプレイはせんやった・・・

今度暇か時には、迎撃戦用のデッキでも組んでほたっとこ。

■ガーディアンズ

PSPo2が12/3発売っつーことで、久々にPSPoをプレイ。
操作感を思い出すまで時間がかかる。
新キャラを作成一からやり直そうとも思ったが、レベルを上げるのも面倒なのでクリアキャラをコピーしてスタート。

・・・とも思ったが、称号獲得を目指し続きをプレイすることに。
フリーミッションをクリアしながらひたすらレベルを上げる。
数回プレイしたぐらいじゃレベルは上がらん・・・

久々にプレイしたが、レベル上げにハマりつつある。
上位タイプのレベル上げとフォトンアーツのレベル上げ。
レベルが上がれば称号を獲得。
道のりは長いな・・・

■PSPo2

何となくPSPoのDLミッションば補完しとこうと思い検索する。
PSPo2って引っかかるけどこっちだったっけとアクセス。
今年の12/3に発売されるとね。

そーいや、去年の夏はネギさんジョーさんとPSPoにハマってな。
サクサクとストレスなく遊べてオイは好きやったな〜。
マルチEDやったような気のすっけど、なんかすっきりしない終わり方をオイはしたような気のする・・・

この先色々とやりたいゲームの目白押しやけど、そんな時間がどこにあるのやら・・・(汗

ファンタシースターポータブル2




■待ち遠しい

PSP版のGT発売まであと1ヵ月ちょい。
とにかく待ち遠しい。
登場車種が800台ってのも魅力やな〜。

PS版のGT2以来やけん、とにかくグラフィックがすごか。
AIドライバーもどんなもんか楽しみやし、購入後は当分飽きそうになかな〜。

GTドットコム
http://www.gran-turismo.com/jp/

 | HOME |  »

プロフィール

ケンザブロ

Author:ケンザブロ
WCCFにGCBにと暇とお小遣いさえあればゲーセンへ・・・
馴染の人も初めての人もどうぞヨロシク!!


最近のエントリー


最近のコメント


カテゴリー


リンク


あそびにん(♀)


blog-lvup.com

検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ガンダム

ガンダム ブログパーツ


フリーエリア


月別アーカイブ