ケンザブロ戦記

WCCFやGCBなどゲーセンでのヘタレプレイ日記・・・ よくよく考えると、戦記って程戦ってないよな(笑

■白フラ

こん前立ち上げた全白フランスのメンバー。

FW:リベリー(0506) サハ(0607) ジュリ(0607)
MF:ラムーシ(0203) トゥララン(0607) ダボ(0203)
DF:アビダル(0506) エスキュデ(0405) シルベストル(0405) クレルク(0607)
GK:フレイ(0102)
控え:ビルトール(0607) ドラソー(0506) マブーバ(0607) ルベイエール(0506) ブムソン(0708)

選考の理由は忘れたばってん、途中で投げ出したFC○トで良かった面子ば呼んだ気もする。

DFはブムソンの手に入ったけんスタメン起用ば最初しよったけど、エスキュデの方が使いやすいけん控えに・・・
後は期待通りに働いてくれよるね。

MFもトゥラランがやっぱ安定しとる。
トップ下に置いたラムーシが玉離れの良くてパスば散らしてくれよる。
ドラソーば置こうかと思っとったけど、登録の時にラムーシばおいとったらCPになってたけんそのまま起用。

FWはジュリがよか動きばするね〜。
普段はサハばCFに置いてジュリばアシスト役に回しよるけど、ジュリばCFに置いた方が得点力の上がる気のする。
あと、リベリーからよかパスの出る!
サイドばドリブルで駆け上がってからのクロスも使えるけん、ここはお気に入りばい!


当面は大きなタイトルはアフリカ選抜で、他は育成しながら白フラでってパターンになりそうばい。
こん次はスペインかオランダの全白でもチャレンジしてみよう。
ますます綺羅ば使わんごとなりよるばい・・・(汗

■この前の

こん前の3連休の話。
その3連休は風邪でダウンしとったとけど、中日に調子のよかったけん朝から蹴りに行くことに。

到着後、CTの始まりそうやったけん、初戦ば飛ばしてアフリカ選抜ば育成しつつJTへ。
この試合ばCPU相手に圧勝し☆一個ゲット。
次のEPCもCPUばってん、格下相手に苦戦を強いられるもタイトル獲得。
ここまで、自分以外だ〜れも居らんけん連戦連勝でCCへ。
こいも圧倒的な強さでCPUばなぎ倒し獲得!
CSCも難なくゲットで全冠まで残すはICCのみ。

ここまでチームは絶好調!
おかげで3回目の任期延長もきた。始めてかも。
ただ、チームの好調さと反面、監督の体調は試合毎に悪くなる一方・・・
帰って休まなくては思うも、次はICCの回ってきたけんどうしても出たい・・・
人も増えてきたけど、誰もエントリーせず1人で最後のタイトルば目指すことに・・・

エトーのおかげで難なく優勝し、初の全冠達成!
いやいや、PSC以外は全部CPU相手に獲ってるけん実力的には?やけど、そいでも全冠はうれしかね〜!
まさか遊びで作ったチームが全冠達成するとは思いもせんかったよ。
連携も殆ど無に等しいチームなのに。
ホームが午前はだ〜れもこんとも大きかったな。

その後は具合の悪さにそそくさと帰宅。
ふらつく位具合悪かったけん、こいはさすがにまずかったな・・・


残りも30試合はあるけんこん後ばどうするかね?
上げれるときに年俸ばしっかり上げとくか。

■我慢できず

今日は朝からマイホへ。
暖めてたチームを立ち上げるべくローマを辞任・・・
残り50試合以上を消化するモチベのなかけん潔く辞任。
さらばルパテッリ。

んで、今日は全白フランスば立ち上げてくる。
今のVer.の激甘なおかげで17勝1敗1分で好調な滑り出し。
ついでに出たEPCも獲得できまずまずやった。

後々面子については触れるとして、戦術がここ最近ラインブレイクにたより気味やったけんどうしたもんか悩んだ。
当面はシャドウストライクかパスワーク系でなんとか行けそうな感じ。
攻撃は良いとして、守備はFWに追いつききらんけんズタズタな印象。
オファーで獲得したフレイがなんとか抑えてくれとる気もする。
CKは非常に辛い印象があるけど・・・

チーム育成方針もこれまでと違うやり方ば試してみよるけど、どういう結果につながるものやら・・・

■買ったものの



モンハンに今はまっとるけんなかなか手ばつけきらん・・・
モンハンの一区切りついたらちょっと遊んでみようかな。

と思いよったらバーレーン戦のありよるやかね。
来週暇になったら遊ぶかな。

■勝負の時

オイの予想として、この週末にキャンペーンのやつの送って来なかったらハズレやろうと思う。
明日が勝負の日の予感・・・
当たっても貧乏性やけん開封の可能性は低いものの、やはり今回のは欲しい!

当たってくれんかな〜。

■絆

そういや今日、絆が密林から発送されとるみたい。
到着は明日か明後日か?
しかし、今はモンハンに夢中やけんな〜。
なかなか遊ぶ回数はないのかも。
といいつつ、遊びだすと止まらんかもね。

とりあえずミッションモードに期待かな。

■発送

今日も手抜きの一ネタ。

今日辺りからキャンペーンの発送の始まりよるごたるね。
今回も当たってくれとるとよかけどな〜。
まあ、期待せずに待っておくか〜。

■気力なし

仕事が遅くてネタを捻出する気力がない・・・
もう少しで仕事量がダウンやけん辛抱辛抱。

ネタって訳じゃないが、最近肩こりがひどい。
寝る前のモンハンでジワジワ肩に疲労の溜まりよるのかも。
大型モンスターばギリギリ狩猟する日々やけん、たまには息抜きにサブキャラで遊ぶかね。

■ちょっとダウン

風邪で寝こんどる間に電撃ばパラパラ読む。
ふと目に止まったのがサンプルデッキのコーナー。
次回立ち上げようとしとるデッキのあった。
なんか張り切ってた気持ちもダウンしてしまった・・・
が、よく見ると微妙にメンバーは違うしフォメも違うけん良いかって気持ちば切り替える。

はよ〜、立ち上げたいが残り試合数もまだまだタップリ・・・

■充実した連休

週末からの風邪のおかげで、充実した3連休を一切すごせなかった・・・
ものすごく損した気のする・・・
初日は熱で寝込み、中日は朝から調子がいいので出かけるも昼には昨日以上に具合が悪い。
最終日の今日は昨日の一件もあり念のため自宅療養・・・
やっぱ損しとる・・・

とりあえず連休の成果は、モンハンの進んだとと選手管理簿R1.00が完したことか。
逆に言えば、モンハンやらエクセルやらに夢中になるけん治りが遅くなったとしか言えん・・・
回復の遅れが致命的になった中日のことはその内書こう。

ヒキ検証システムばエクセルで作って以来、夢中になって関数やらマクロやらば勉強しよる。
ここ数年エクセル使って仕事はかなりしとるけど、ここ数週間で知らんことば色々覚えた。
趣味で作るとこうも違うものかね。
今日は微妙な具合悪さの中、ヒキ検証システムばリメイク開始。
基本的なものは変わらんとけど、来期にこのシステムば持ち越せるか考えたらちょっと難しい。
集計部分ば大幅に改良しつつ、足りない部分の追加を考えつつチマチマ作成。


何じゃら色々作ってる反面、実際に入力回数が少なかとが何とも言えん・・・

 | HOME |  »

プロフィール

ケンザブロ

Author:ケンザブロ
WCCFにGCBにと暇とお小遣いさえあればゲーセンへ・・・
馴染の人も初めての人もどうぞヨロシク!!


最近のエントリー


最近のコメント


カテゴリー


リンク


あそびにん(♀)


blog-lvup.com

検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ガンダム

ガンダム ブログパーツ


フリーエリア


月別アーカイブ