ケンザブロ戦記

WCCFやGCBなどゲーセンでのヘタレプレイ日記・・・ よくよく考えると、戦記って程戦ってないよな(笑

■一蹴り一枚



今日で新Ver.ばプレイするとも3回目。
そして毎回引いて帰りよる・・・
他もダブり多数・・・
おそらくだが、毎回同じパックば掘りよるのではないだろうか・・・?
深く掘ることも今んとこなかけん良いが、深く掘ってたらと思うと・・・(汗

毎回引いたカードの確立集計ばしよるが使いにくい。
というかあっちこっちに入力するとが面倒なので現在大幅改良中。
ゆくゆくはダブりの在庫まで管理できるとこまで考えて改良中。
大まかな骨組みは出来上がったので、後はちょこちょこ修正していくだけ。

今度のVer.は入力は面倒だがコンプの状態も確認出来るごとしよるけん、いい感じに仕上がるかも?

■あされん

今日は宣言通り朝練にジョーさんと行って来た。
つーとも、小隊長殿のとこのジョーさんの書き込みば見て「行くならご一緒に」とメールばうとった。
協議の結果、今日は朝練やった。

予定より5分遅くついたが、店内は暗く開いてるの?って不安になってしまった・・・
入り口に行くと店員さんがなかに通してくれる。
静かな店内のなかにWCCFだけが稼働中。
ジョーさん一人しか居らんやった。
いや〜、ちょっとの間だけやけど貸切っぽくて気持ちよかね!!

意外と客が居るなかアフリカ選抜でプレイ。
こいが案外調子のよくて、1回目の任期延長のきた。
殆どCPUからもぎ取った勝利ですが何か?

タイトルはKCCのみ出場。
THCにローマでエントリーしたものの獲得賞金ではじき出されてしまった・・・
そんKCCで準決勝で対人戦。
圧倒的に戦力差で負けているにもかかわらず2-2のドローでPKへ。
ここで奇跡のセーブばトニーさんが見せる!
3発も止めて勝利!
途中で負けても満足と思ってたのに、最後にもう一本止めやがった。
決勝はジョーさんとこに負けた。
グジョンセンに対してすごく苦手意識のついてしまった・・・
D1で対戦したときはハットトリックもかまされ1-6で大敗したもんな・・・

今日はエムボマオンリーのチームから全員一丸となって戦うチームへ変貌。
連携はついとらんけど、アシストの付く得点パターンへ方向転換。
オデムウィンギの活躍の目立った。
裏へのパスば出したり、クロス上げたり、切り込んだりで暴れよった。
エムボマと仲悪そうだが、頑張ってうどんぐらいにはしてやろうかね。
エッシェンを基点として3トップの活性化してきたけん、ひょっとしたたらいい線いくのかも。

あと、ローマの守護神FW起用ばFMで試してみた。
正直言って得点するには無理と思った・・・
当然スタミナは前半終了前には0に・・・
動きは遅く、シュートはへなちょこ・・・
挙句の果てに、どフリーで大きく枠をそれたへなちょこシュート・・・
さすがにその瞬間は吹いてしもうたよ。

さて、明日の朝練ばこなしたら当面は控えめに蹴ろう。

■特訓開始



そんな訳で明日は朝練!

前シーズンはプレイ数の割にしては使用済みICの数の多かった。
そんだけ解体数の多かったとやろうね。
今回はそこそこ勝てる仕様やけん、なるべく任期ば全うしよう。

■ネタもないので



PSPの話でも。

最近は最新版ではないがういいれでも遊ぶ。
マスターズリーグばこつこつプレイ。
正直難しい・・・
そしていつものごとく指が痛い・・・

少しずつチームも自分も成長して、得点を上げれるようになってきた。
でも内心はサカつくか擬似WCCFの出てくれんかな〜。

■一匹狼



今の仕様だからこそちょっとチャレンジしてみようかと思うこと。
守護神の特殊実況ば聞くこと。
CPU戦ならうまくいけば聞けるような気もする〜。

そんな訳で次回はここの連携も強化して狙ってみようかな!

■初綺羅



そーいや日曜に今期初となる綺羅ば引く。
アビダルやった・・・

いや、出たことに対しては素直に喜ぶ。
前回は白で十分すぎる活躍ば見せてくれたけん、若干ガッカリ・・・
そうそう簡単にオイの元に金はやってこんさね(笑

次回もどうか綺羅にありつけますように!

■昨日のチーム

昨日のチームの面子。

FW
エムボマ(LE) エトー(WST) オデムウィンギ(0607) オバフェミ・マルティンス(0405)

MF
エッシェン(0607) ミケル(0607) アッピア(0405) M・ディアッラ(0506) M・シッソコ(0506) オボード(0506)

DF
アトゥバ(0607) アッド(0607) ベイ(0506) ローレン(0506) K・トゥーレ(0607)

GK
T・シルバ


エムボマとエトーば軸にあとは配置ば見て適当に選出。
システムは4-3-3。
最初は3バックやったけど、あまりに不安定やったけん4バックへ。
3トップとしつつ9割方エムボマしか画面にうつっとらん・・・

チームと関係なしに昨日思ったこと。
フィールドに見えない境界線のあるごたか。
中盤はこの範囲はボールば追うけど、ある線ば超えるとピタッと止まるみたい。
なんかその不自然さが気持ち悪い・・・

さてさて、このチームでどんだけ勝利できるか見ものばい。

■ブラックパンサー



昨日の晩、前々から考えよったエムボマば軸としたアフリカ選抜ば結成。
できたと同時にパト君にメール。
そんな訳で今日はSWTへ。

行ったとけどすでに満サテ・・・
開店2分後なのに満サテ・・・
パト君と協議の上、揉みに遠征することに。
予想と裏腹に人は多いが快適空間やった!
そんな訳で悠々と育成開始。

始めこそもたついたが、エムボマの爆発してくれた!
もはやテクがどうこう言うより、身体能力任せに全員切り込む!(イメージ)
しかし特殊連携のエトーば入れとるけど、殆ど画面から消えとる・・・
ゲームメイクとかどうしようなんて考えよったけど、エッシェンの適当にボールば散らしてゴールにとにかく向かう。
オイの好きなテクニカルなプレイでなく、とにかく全員ボールば持ったら本能のままゴールへ突進!
でもそこが何とも魅力的なんよね。

不安なDFも、当初の3バックから4バックに変えると安定。
KP戦術も特に気にせず、戦術ボタンもカウンター以外は無点灯。
豪快に枠ばエムボマが外すけどご愛嬌。
エトーに任せたほうが安定してるとけど、パワフルなプレイば見るとが何とも楽しかとよね!


課題は色々残るとけどこんチームは当面飽きんばいな〜!

■思いつかんな〜

新しいチームば作ろうと昼からゴソゴソするも思いつかん・・・
基本的なフォメの思い浮かばんけん手につかんのか?
チームの柱とすべき選手ば選びきらんけん手につかんのか?
新カードば引きつつ考えるか。

当面はローマとオランダば消化しよくかね。

■今更?



アップしてみたらピンボケしとるやかね・・・
まあいい。

今日の仕事帰りに近所のコンビニに寄ったら売っとった!
ワンダのGT-Rコレクション!!
先日まではなかったとにこのタイミングかよ。
めぐり合う事無く諦めとったとに、このタイミングかよ。
すかさずハコスカとR32ば買って帰る。

買えたうれしさ反面、ちょっと寂しく思う。
最近はスポーツ車なんて見らんごとなってしもうたね。
時代はエコであり、コンパクトカーが主流。
そういうオイもコンパクトなイタ車やし・・・
数年前までは、まだシルビアとか180とか見かけよったけど、最近は見かけたら「おっ!」て思うごとなってしもうた。
免許とったら、そげな車で峠でもって人はほとんど居らんのかな〜。
中古車屋とかでも取り扱う数は減ってる気のするし、そもそも新車でそげなとば出したりもしよらんしね。

オイぐらいの歳ば境に趣向のがらっと変わったとかな〜って思う今日この頃でした。

 | HOME |  »

プロフィール

ケンザブロ

Author:ケンザブロ
WCCFにGCBにと暇とお小遣いさえあればゲーセンへ・・・
馴染の人も初めての人もどうぞヨロシク!!


最近のエントリー


最近のコメント


カテゴリー


リンク


あそびにん(♀)


blog-lvup.com

検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

ガンダム

ガンダム ブログパーツ


フリーエリア


月別アーカイブ