ケンザブロ戦記

WCCFやGCBなどゲーセンでのヘタレプレイ日記・・・ よくよく考えると、戦記って程戦ってないよな(笑

■発見!

20090131150901
何気なく虎の穴に久々に行ったら発見!

■最終節

日曜に0607の最終節を予定。
最後にもう一度金ばほしかな〜。

予定はTHCの開催されよる時にローマば立ち上げて、KCC辺りまで軽く蹴ろうかと。
とりあえずカサ坊&トッティメインばってん、人のおらん時にバティば試したか。
だい〜ぶ前に入団してもらったが、ようやく使う日のきたばい!
ちょっと楽しみやね〜!

■控え



カサ坊のバックアップにどちらかば・・・
スタメンのほとんどは交代予定はなしやけん、枠の余るならいっそ二人投入か?

■うう〜む



うっ、ネタがない・・・

■カウントダウン

こないだネギさんから貰ったカードとパトくんから貰うカードで、0607の持ってない白黒カード残り9枚。
いよいよ1桁まできたか!
しかし、すでに自力コンプは諦めとる・・・(貰ってる時点で自力じゃなかけど)
後は買おう。

そういえば早いとこ例のキャンペーン送ってしまおう。
どうにもこのままじゃ忘れてしまいそうな気の・・・

■いつのまにやら



バトラインば見たらいつの間にやら中尉に昇格しとった。
だからと言ってなんか変わったんかね?
年末年始は少しプレイしたが、最近はログインすらあまりせんごとなった・・・

文句を言いつつも、迎撃戦デッキば練るとは面白かもね。
暇か時に練ってみようかな。

■ローマVer1.10



今日は朝から髪切り行ったりしようかと思ったが、昨晩友人と急遽飲む事になり、起きても酒が抜けきってなかったので大人しく家におった。
そんな訳でローマVer1.10ば考えよった。
今回は大幅な入替えはなかけんローマVer1.10って事で。

今回のポイントは
・イタリア縛り解除によるDFの見直し
・ザネッティ(IT)の入替え
・控えの見直し

DFはVer.1.00の課題やったけんCB中心に再検討。
候補はキブ、サムエル、M・フェラーリ、メクセス。
守護神との連携もある程度は考慮したいとこ。
CBは使ってみたいキブとM・フェラーリば0405→0607に変更して様子ば見ようかと。
LSBは使用感のよかったクフレに変更予定。
RSBはシヴィーリアのままでよかかな。

ザネッティは白のあれば問題ナシやけど、持たんし御用達の店も品切れやけん代わりば検討。
U-5で考えるとITでも枠に収まるが、1枠ば他に使いたい気もするけん交代。
最後の方はなかなか満足いく活躍はしよったとけどね。
候補はペロッタ(0203)かブラージ(0405)

控えはカサ坊のバックアップ。
モンテッラば考えとるけど、バティも入れてみたい!
余力のあれば戦況に応じてフォメば変更出来るごとしたかとけど、さすがにそこまではきついか。


と色々考えるものの、0708移行時はチームは完全リセットやろか?
せっかく弟子になってくれたとも水の泡になってしまうんだが・・・

■オレンジ

昨日は急遽オランダを立上げ。
今回で5度目となり前回からメンバーもほぼ一新。
前回の反省を踏まえ?オランダVer 5.00始動!!

今回の召集ポイント
・FWにマカーイかVOヘッセリンクば使いたかった。
・ベテランの投入
・3バックの運用
上記の3点から10分ぐらいでバインダーからサクサク選んだ。

FW
マカーイ(0506)
VOヘッセリンク(0405)
カイト(0405) 
カステレン(0506)

MF
コクー(0607)
セードルフ(IS)
ダーヴィッツ(0203)
ファン・デル・メイデ(0405)
マドゥーロ(0607)
ファン・ボメル(0506)

DF
マタイセン(0607)
ブラルーズ(0607)
フレーネ(0607)
ヘイティンガ(0405)
エマニュエルソン(0607)

GK
ローデバイクス(0607)


FWに関しては合格点!
マカーイ&VOヘッセリンクの2トップで組むことが多いが、2人とも早くて威力のあるシュートば打つけん決定力の上がった。
白カイトもあいかわらずよか動きばする。

中盤はやや迷走。
ダーヴィッツが球持ちすぎ。
DHばセードルフに変えたらこいがよか仕事ばする!
ダーヴィッツに攻撃ば任せるにも今ひとつやったけん、エマニュエルソンにLSHばやってもらうことに。
こいが恐ろしく活躍してくれた!
ロッベンの代わりのようやく見つかった!
あとはコクーばいつLEに変えるかってとこやね。

DFは意外にも安定。
「どうせ人数おっても止めれないものは止めれん」って諦めから3バックへ。
毎回おるヘイティンガば途中からフレーネに変更。
こいがまたビシッと働く。
マタイセンも期待通りに働くし、ブラルーズも安定。
この3バックは次回も継続かな。


多分途中で投げ出す気もするが、一応完走目指して頑張るか!
因みに、GKに淡い期待もしてみたが無理やったね・・・

■成果



今日の成果。
着いてきて欲しい二人が着いてきたこと!
初めてICば完走しこん二人が着いてきた!!
残り試合擦りまくった甲斐があったってもんだ!!

朝からTHCに出場するまで走ってマイホへ。
宿敵アトミックスを粉砕し念願のTHCゲット!
後は残念な結果に終わったが、だいぶん進歩したんじゃなかろうか?
次回はカサ坊は早期にスタメンに入れゴールば量産してもらうばい!

FC○トば解体しオランダば再結成。
ここら辺の使用感は後々書く予定だが、勝てんが良い選手は盛り沢山!
RSHのファン・デル・メイデは元からだが、LSHのエマニュエルソンは噂通りやった。
久々のVO・ヘッセリンクは白ながら十分役割ばはたしよる!
まあ、オランダの面子は明日にでも。

レアは久々に早々と出たがC付きロナウド・・・
パトくんに貰っとったけんネギさんへ献上。
代わりにラウールば貰ったが、ネギさんの使いよっとばこいはよかね〜!
前線からあげんボールば取ってくるっとは魅力ばい!


さてさて、残って欲しい二人の着いてきたけんローマば煮詰め直すか。

■消化試合

明日は朝からマイホでネギさんとプレイ予定。
ローマは残り9試合。
新チームも立ち上げたいが、Ver.変わったらまた立ち上げ直しかもしれんのでとりあえずフランス08でも。
しかし、面白くないんよねフランス08・・・
不本意ながら全白で消化するかね・・・
でも年俸高いのフランス08やけんやっぱこっちか・・・?

勝つためには不本意ながら両サイドからのアーリーに頼るか・・・

 | HOME |  »

プロフィール

ケンザブロ

Author:ケンザブロ
WCCFにGCBにと暇とお小遣いさえあればゲーセンへ・・・
馴染の人も初めての人もどうぞヨロシク!!


最近のエントリー


最近のコメント


カテゴリー


リンク


あそびにん(♀)


blog-lvup.com

検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ガンダム

ガンダム ブログパーツ


フリーエリア


月別アーカイブ