ケンザブロ戦記

WCCFやGCBなどゲーセンでのヘタレプレイ日記・・・ よくよく考えると、戦記って程戦ってないよな(笑

■今年最後

こいが今年最後の記事。
今年ば振り返り思うこと。

GCBばさっぱりせんごとなった。
PSPは大活躍やったね!
WCCFの勝率は悪いけど、色々選手発掘は進めてきたけんこの辺りば踏まえて来年は活かしていきたかね。
バトラインは大ハズレやったね。
一応プレ大会のブタ鼻は貰えたけど、もうせんやろうね。

などなどたいしたことは振り返っとりません。


はてはて、皆様今年もお世話になりました。
来年は飛躍の年として、勝率アップなチームでも作るかね?

■補強

昨日の晩補強でオイもポチっとな!
ある種オイも廃人やね・・・
ただ、面子ば見ても「なんで?」って選手ば5〜6人ほどチョイス。

この前のピラミッドで前Ver.のICば引き継げたけん現在ICの3枚。
そんため急遽もう1チーム作成。
浪漫全開のチーム編成!
イタリアで縛ってきたばい。
そいもただイタリアで組めば補強はいらんとけど、今回はあるネタば加えたイタリア縛り。
堅守がイメージのイタリアばってん、今回もオイのチームだけあって失点率のあがっとりそうやね・・・

入団は2日が有力やけん、2日の昼からか3日にでも立ち上げてみようかね。
しかし、今回も挫折しそう・・・

■今年度の

みんな何かしら今年度の選手評価ば出しよるけん、オイも総括ば。

オイ的にベストだった選手
ケズマン(0405)&P・フェレイラ(0405)
アッピア(0405)
ファン・デル・メイデ(0405)
ダルマ(0203)
ズラタン(CRA)
コクー(0405)
ビルトール(0607)

オイ的にワーストだった選手
F・カンナ(WMVP)
ロッベン(WSA)
ファン・デル・サール(LE)
スタム(IS)

オイ的に失点ば覚悟した選手
カズ(LE)
ロナウド(LE)
ホセ・マリ(ベニート・ベティコのやつ)
バレンシアの攻撃陣
etc

全体的に見てDFがザルであり、綺羅を扱えず、白しか活かせないしょぼいシーズンでした・・・
正直ベックば使ってズラタン入れて動物園にすりゃオイだって勝てるんだよ(涙
と言っても、男は常に浪漫ば追い求めるもの。
そんな訳でさっき出来たてのチームはまたも浪漫・・・


来シーズンは勝率を上げたいものだねぇ。

■将軍不在の

今日の昼頃から新しいホームスタジアムへ足を運ぶ。
と言うのも、昨日の晩にふと新チームば作り上げる。
タイトル通り将軍不在のフランスチーム。
まあ、ユーロ2008仕様のフランスがうまい具合に組めた。
現在活躍中のアネルカのおればまた一段と違ったとやろうけどね。

そんな訳でホームばフランスの・・・


たまたまあったけん思わずつけてしもうた!

スタメンはアンリ(WST)とサハ(0607)の2トップ。
左にマルーダ(0506)右にサニョル(0506)。
中盤の底にトゥララン(0607)とビエラ(WCN)。
DFは左からアビダル(0506)・ブムソン(0506)・ガラ(0405)・クレルク(0607)。
GKには結局クペ(WGK)ばおいて4-4-2でスタート。
控えはシセ(0506)・リベリー(0506)・ロテン(0506)・エスキュデ(0405)・メシェ(0506)。

初っ端は可能性ば感じさせる試合展開やったが、気付けばミニキャンプば二回もする羽目に・・・
やはりチーム名の呪いなのか・・・
攻撃面より守備のまずさが目立った。
ブムソンがボールば取りきらんけんエスキュデに変更。
こいで若干安定したが、中盤のビエラがどうにもリズムば崩す。
ボールば奪取しても離さんしすぐに取られる。
こっから失点に繋がることの多かこと。
攻撃面は結局アンリの個人技とサニョルのアーリー頼み。
サニョルの使用感はP・フェレイラと一緒やけどサハとビエラの邪魔してリズムの取れん。

今回の選手で光ったとはエスキュデとトゥラランそいとアビダル。
マルーダも成長すればよさげな感じのしよるし、リベリーも出場機会の少なかったけど使えそうな感じ。
って全部白カードかよ・・・

今日は人も増えてきたけん15クレでストップ。
というのも12クレ目で固かとのきたけん開封(ここまで未開封)。
YGSイウシーニョやった・・・
まあ出らんよりマシやし、ここの店との相性はよかごたる。


意外と休日でも人の少ないけん(たぶん皆知らんやろうし)やっぱ穴場やな〜。

■蹴り納めと・・・

昨日の晩は、恒例の蹴り納めっつーことで夕方辺りからSWTへ。
閉店まではおらんやろうと思ったが、結局閉店までおったね・・・

昨日は全白育成とオランダでタイトル獲得ば目指す。
全白は30試合過ぎた辺りからようやく芽が出てきて勝ちだした。
入替えたサンタクルスが狙い通り1.5列目で活躍ばみせる。
アッピアで奪取→小野orサンタクルス→P・フェレイラ→ケズマンで得点ば量産!
恐るべし動物園。恐るべしアーリー。

反面、迷走中のオランダ・・・
色々試すも芽が出ない。
宿敵アトミックス。(といっても負け越してますが)に完敗。
PK戦も良いとこなし・・・
さらばファン・デル・サール・・・
失意の監督辞任で新たに弟子たちと立ち直そうと思うも誰もついてこず・・・

家に帰り、引いたカードと貰ったカードば徹夜で整理。
白黒コンプまであと少し。
新バージョンになる前には集めてしまいたかな〜。

夕方から新チームば組もうとするもスランプに陥る。
今までは連携もKP戦術もあんまし考えずに組みよったが、全白の健闘ばみよったら頭から動物園の切れん。
そいとついついアーリーば組み込もうとしてしまう・・・
オランダも考えがブレてまとめきれんし・・・

アーリーは抜きにして、とりあえず七色の動物園ば組んでみっかな。
ついでに付録カードも投入すっかな。
バトラインに出資しとらんやったらキングも買えたとけどな・・・

■大掃除

20081227113903
Amazonの空箱に使わないカードば詰め込み中。

GCB…
夢中だったあの頃が懐かしい…

■入替え



この前立ち上げた全白チーム。
まだ、10試合程度しかしとらんけん、選手ば一人入れ替えようかな。
1トップから2トップに変えてトップ下ば無くそうかと。

よかFWのおったかね?

■おもろくないが



とりあえずちょこちょこバトラインに出撃。

手札が良いのがまわってこんとダムやブタ鼻ば落としきらん。
こっちの命中率80%で外すとに、相手の50%で当たるって・・・
そいが連続で続くとには正直ストレス。
あと手持ちのパイの少なか・・・
ばってんさすがにブースターの追加は・・・

文句はブツブツ言ってるが、もうちょい頑張れば500位に入る可能性もあったりして。
そいよりキリ番ゲットがうれしかかもね〜。

■黒しか



どうしてもレアに目のいきがちやけん、今度は黒しかないカードに主眼ばおいてチームば選抜予定。

てか、今日はネタのないんよね〜。

■ネタ

とりあえず昨日新チームば立ち上げたけん、チームストックの無くなった。
そんな訳で、新しいチームば考える。
一個はオランダば考えとったとけど、どこでどー見間違えたとかしらんけど若禿でアーリーば上げられると勘違いしとった。
どーみてもサイド関係のKP戦術しかもっとらんとに・・・
ロテンと見間違えたか???

そんな訳で次期オランダは脳内チームばリセットしてゼロから考える。
FWが頭ば悩ませる。
フンテラールとバベルとカイトとファン・ペルシー。
現在使いよる4人ばってん、チームスタイル次第でいい動きばみせる。
特にバベルが昨日爆発したけん上手く使えんかと感がえる。
毎回オランダは連携無視で選びよるけん、今度はもう少し検討したいとこやね。

もう一個ば何にするか考える。
使ってみたいレアば色々試してみたか。
テーマとしては人が使わないレアで勝つチーム。
まあ、勝てるカードなら皆使ってるんでしょうけど。


オランダが残り30試合ぐらいやけん、ボチボチ考えとこう。

 | HOME |  »

プロフィール

ケンザブロ

Author:ケンザブロ
WCCFにGCBにと暇とお小遣いさえあればゲーセンへ・・・
馴染の人も初めての人もどうぞヨロシク!!


最近のエントリー


最近のコメント


カテゴリー


リンク


あそびにん(♀)


blog-lvup.com

検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ガンダム

ガンダム ブログパーツ


フリーエリア


月別アーカイブ