ケンザブロ戦記

WCCFやGCBなどゲーセンでのヘタレプレイ日記・・・ よくよく考えると、戦記って程戦ってないよな(笑

■親指痛い



結局今日は朝から起きれず蹴りに行くのは諦める事に。
代わりといっちゃーなんだがひたすら無双でボタンば押し続ける。
おかげで親指痛い・・・

前回の反省って訳じゃなかけど、とりあえず武将が手に入ったら特技ば取りまくる。
前作のデータがあれば大半は習得状態やけん楽だが、やはり疲れるな〜。


明日からは仕事の終わりが遅いので、更新は手抜きの予定。

■ど〜すっかな



現ver.いまだ無冠のオイ・・・
いい加減タイトルが欲しいが初戦のCPUの壁が・・・
どんだけカップ戦に弱いんだと言う話だが・・・

明日は蹴りに行こうかとも思うが、資金的に車検の控えとるけんキツイ気も。
しかし5Kまでなら何とかとも思うし・・・
行こうか行くまいか・・・
無双オロチのやり込みもあるしと重いつつも、オランダ選抜に悲願のタイトルをとも・・・


やはり、朝から行ってみようかな・・・

■ガンダム



ガンダムと名の付くゲームは気になるけん、ガンダムVSガンダムもプレイ。

しかしガンバト系になれた今じゃつまらん。
逆にストレスの貯まるとよ・・・


そんな事を思いよったらいつの間にやら夢の中へ・・・

■約80枚

カードファイルを100均で購入してWCCFの白黒カードば整理。
手札に何のあるかチェックしながら整理。
正直把握しきらん・・・

パト君のおかげで大半の選手は揃ったものの、まだまだ持ってないのが多い。
正直レアは揃わんでも白黒だけはコンプしたい。
レアより使用頻度の高いけんね〜。
年末年始は掘り掘りせんばかな〜。

整理の傍らチームば作成。
今度のチームは全白。
動物園で組んで勝ちに行く!!
いや、勝てるのか?
こん前立ち上げたチームは9試合しかしとらんけん入替えたい気もするけど、とりあえず選手の使用感も知りたかけん継続すっか。

■カード欲しさに



Pガン欲しさにVジャンプば購入。
近所のコンビニに入荷してたらと見に行ったが無かったので密林で注文。
今日届いたのでまだ中身ばよー見とらんけど、大人が読むものではさすがになかね。

送料がもったいないのでもう一冊購入をと思い、伊集院の本を購入。
まあ、発売されて大分経つけど購入。
最初の話しばサラッと読んだだけだが面白かね!


さて、Pガンはスターターの来たときにでも登録すーかね。




■ポチっとな!



ここ最近、SWTに行く度にゲット中の「ポチっとボイスキーチェーン」
こないだも二個ゲットし(一個は取出し口にあった)合計三個に!
試しに写真の黄色いボタンば押してみたが、こいが大当たり!
「ポチっとな!」とボヤッキーの声が!
いや〜、大満足ばい!!

昨日は休日ってことで久々にヤッターマンば見る。
限定版っつーことで実写版のドロンボー一味が声優で出とったけど、やっぱ長年親しんできとるドロンボー一味のオイは払拭できんな〜。


因みにドロンボー一味の気になったけんwikiで調べたら、設定年齢はみんなオイより年下・・・
一番年上のトンズラーですらオイより年下・・・
オイも年取ったな〜。

■ギロギロギロギロ



とりあえず伍長を素組み。
左目の傷跡はちゃんと彫ってあるけん、墨入れすればビシっと仕上がるやろね。

とりあえず素組みでも気にはなんないけど、やっぱ塗装ばしたほうがよかばいね。
そいに目玉は塗装がよかね。
シールじゃシワのできてしまう。
あと、軍曹・曹長・二等兵ば買わんとバズーカーは手に入らん。
二丁持たせるなら2つは買わんばばいな〜。


と言うか、軍曹プラモシリーズば集めれば色々パーツば共有できるけん楽しさ倍増!
すっかり、万代の戦略にのせられとる・・・

■夏実ぃぃぃ!!

早々とWCCFから撤退したのでジョーさんとざらすへ。
クリスマス間近なせいか子供連れの家族が多い。

店内ばうろつくが、WCCF予算の余ったけん余計な物ば買いそうな勢いやった。
特に最初のリボルテック4体で半値は買いそうやった・・・
クラウザーさんとバルキリーの一条機。
あとは数あわせでグリフォント、ゼントラーディ軍の雑魚ば買うとこやった・・・(汗
まあ、買ってたら後々後悔しとったが・・・

その後ガンプラやら見て回って思わず購入!



プラモになってたのね。
軍曹さんにするかドロロにするか色々悩んだが、一発目は好きな伍長ば購入!

お手頃価格やけんまた買ってむーかな。

■新チーム

今日は朝一ジョーさんば誘いSWTへ。
「人が少ないから!」
と誘ったものの、気付けば満サテ・・・

とりあえず「ポ」ば解体して新チームば9クレプレイ。
「ポ」の最終戦でC・ロナウドでフリーロールば試したけど、あいは鬼やね。
プレイスタイルが趣味じゃなかばってん、今後のサブチーム辺りに検討しとくばい。

はて、今日立ち上げたチームばオイ的に採点。

イブラヒモビッチ 4.5
単独で突破できクロスにも合わせて勝利に貢献。

バロッシュ 4
イブラヒモビッチとの連携で勝利に大きく貢献

P・スコールズ 3.5
高い位置でボールを奪うも、持ちすぎてチャンスの目を潰す

P・フェレイラ 4.5
右サイドからのクロスでチャンスを生み出す

ロテン 3.5
クロスを上げチャンスを演出。しかしシュート時によろけて転ぶのは・・・

キーン 4.5
中盤の要。強烈なミドルで得点(CPU戦で)

R・コバチ 4
S・フレーネ
安定した守備でピンチを防ぐ

ベルマエレン 2.5
F・カンナバロ 
特にF・カンナバロはボールを奪取できず

カニサレス 4
素早い飛び出しで失点を防ぐ

トマソン 4
途中出場でもきっちり得点


と、まあ勝利数も多かったけん甘目の採点。
キーンが予想以上に活躍してくれよるけん今後も召集予定。
あと、イブラヒモビッチは噂どおりの選手やし、バロッシュもテクのあるけん使いやすい。
そして伏兵のP・フェレイラ。
ネギ監督の言うとおりの活躍やった!



しかしこん人が・・・
MVPは飾り?って感じのお粗末さ。
まあ、オイが上手に扱えとらんだけかもしれんけど、ひどすぎたばい。
経験上がればマシになるとかね?


今日は軽めやったけん来週も軽く蹴るかな〜?

■選出!



明日は朝一ちょろっと蹴る予定。
好調第4次オランダは継続するとして、ポは解体。
解体後の新チームば検討する。
昨日書いた通り動物園ば考える。

・・・が、途中から嫌になり欧州各国から一人づつ選出。
当然使いよるとば見たこと無い選手ば極力選ぶ。
前線はKP戦術と連携はある程度考慮。
DFは正直不安だらけに仕上がってもうた・・・


今回はレアが3枚。
1枚はサプライズであの方ば召集したばい!

 | HOME |  »

プロフィール

ケンザブロ

Author:ケンザブロ
WCCFにGCBにと暇とお小遣いさえあればゲーセンへ・・・
馴染の人も初めての人もどうぞヨロシク!!


最近のエントリー


最近のコメント


カテゴリー


リンク


あそびにん(♀)


blog-lvup.com

検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ガンダム

ガンダム ブログパーツ


フリーエリア


月別アーカイブ