ケンザブロ戦記

WCCFやGCBなどゲーセンでのヘタレプレイ日記・・・ よくよく考えると、戦記って程戦ってないよな(笑

■ガーディアンズ



皆に遅れること数週間・・・
ようやくガーディアンズに入ることが出来た。

やってみて納得の面白さ!
オイはモンハンよりこっち派やね。
昔みたいに己の腕を磨く気のあればよかとけど、最近はよほどじゃないとそこまでやりきらん。
こいはサクサク進むし気持ちよか!




なんとなくZZのルー・ルカばイメージしてキャラ作成。
別に好きなキャラやけん作った訳じゃなく、ボイスば選びよったら似とったけん作成。
似てない・・・


二刀流ばお気に入りで使いよっとけど、SWのホアキンじゃなかったアナキンば思い出す。
今度の次回のキャラ作りはジェダイの騎士風にしたかね。
似たごたか衣装のあればけど・・・

■今日もまた



今日は鳥栖まで車ば走らす。
そん途中に立ち寄ったコンビニでNSCチョロQ発見!
しかも150円!!
残り一個やけんとりあえず購入。

家に帰って開封したらどうやらシークレットの出たみたい。
オイはコレクターじゃなかけん感動はないが、希少なんやろか?
個人的にはベレッタが欲しかったが、シークレットやしよしとするか!!

■お気に入り



ネタが枯渇しつつあるので好きなMSの話を。

小学生の頃に作ったZプラスのプラモ。
時代背景とかなんもわかっとらんけどすごくお気に入りやったな〜。
可変MSでながーい砲身がたまらなく好きやった。
カラーリングもグレー一色の地味な感じが好きなんよね。

満足にプラモも作れよらんけどZば改造して作れるもんやろうか?
つーか市販キットにあるんかね?
MGあたりで。

■チョロQ



新チームは考えのまとまらんけん一休み。

昨日20数年ぶりにチョロQば購入。
最後に買った(買ってもらった)とが小学生の低学年やったような。
今でも記憶に残っとるのは、福田の遊園地で買ってもらったランチア・ストラトス。
いつの間にやら無くなったが、今でも大切にもっとけばな〜。

一瞬だけだが集めようかなって気になったが、こんなん集めだせば無数にあるけん収集つかんやろうな。
気楽にたま〜には買ってみよう。

■外科医

外科医に気持ちよく働いてもらうごとチームば構想。
ヨルゲンセンは使うって決めとったけん、トップ下にだいば置くか考える。
そん悩みも一瞬で吹っ飛ぶ。
そういやミラン繋がりでマヌー様のおるやかね!
今こそ綺羅マヌー様の活躍する時やかね!

っと思いよったとけど、白のマヌー様の頭ばよぎる・・・
前回は抜群の輝きば放ったけんな〜!
今回も期待してしまうよ。

そがん考えよったら全白チームもありかな〜!

■立直る

この前の敗戦から立直り新チームば構想。
オランダは大体のイメージのあるけん、カードの揃うとば見ながらボチボチ組むことに。
そいとは別に勝つためのチーム作りばすることに。
・・・しよったけど、気付けばまたまた変な縛り方向に進みよる。
オイは一体何の為にWCCFに挑みよるのか自分でも呆れとるよ。

今回のテーマはスキル縛り。
こいはネギさん達とも話しよったとけど、スキルや特殊実況なんかで縛っていこうと。
初めはファンバステンの再来2トップにジーコの再来ばとか考えよったけど、色々スキルば見よったら組たかとのゴロゴロと・・・

チーム1
ニュータイプ
至宝様の閃きば筆頭に危機察知能力や刹那の覚醒とかば集めたチーム

チーム2
番人シリーズ
番人や覇者ば集めて自己満足

チーム3
職人&仕事師
なかには壊し屋なんかも混ぜたりしつつ

組み易かとはチーム3ばってん正直組んで戦って行ける自信は無い・・・
けど、案外良い選手の集まりそうな気もするけん善戦するかもね〜。


冗談のごたかチームばかり書きよるけど、ヒキヨワーズFCのBANば復活させたチームも構想中。
04-05時代からBANと認めとるトマソンの為のチームば。
やっぱオイのチームは外科医に手術してもらわんといかんばい!!

■振り返って

昨日のプレイば振り返る。

バージョンアップって事でCPUの弱体化しとるみたいね。
どおりでウチのチームが勝っとる訳か!
あとCPUチームの黒小野が白小野に変わったとか。
黒小野は付録ばすごく期待しとる。
単なるミスじゃなくて、準備されとることば願うばい。

フォメについてばってん、今のバージョンになって3トップば使いきらん。
そいがオランダ失速の原因か?
特にロッベンば前回んごと動かしきらんけんリズムば生み出せん。
そいに代わって前回苦手やった2トップがビタっと決まる!
こいじゃなきゃ今のオイにはゴールが遠すぎる・・・

カードばってん昨日も未開封で16クレ持ち帰る。
家に帰って開けたらばってん当然レアなし。
そん上ダブリまくった・・・
スターターば買ったともあるばってん5〜6枚ダブッとたよ・・・
ブラルーズのスターターに入っとったけんビルトールのお礼にとネギさんにやったとけど、結局は自力で引いとるし・・・

財政の余裕のあんまなかけん毎週はきつかばってん、次のお給金ば貰う間にもう一回は蹴りたかな〜。

■日は昇る

今日は予定通り朝から蹴りに行くことに。
新チームば立ち上げようと思ったが、ICの売り切れに出鼻ば挫かれる・・・
しようがないのでスターターば買うことに。



無事に立ち上げ!
3人ほど髪の伸びとるけん次回は入替。
心配してたアンリは・・・ ギリギリセーフってことで。

とりあえず10試合こなしたが二回目のチーム立ち上げっつーことで、わりと良いスタートの切れたかな。
見た目だけで適当に選んだがなかなか良い感じ!
アンリとビルトールの2トップもなかなか頑張ってくれよる。
KPはセナのセーフティーパスワークばメインに。
良くも悪くもセーフティー。
残り時間が少なく得点が欲しい時もセーフティー・・・

この前立ち上げたオランダは散々・・・
出口の見えないトンネルに入ってしまい辞任・・・
次回もオランダば組む気力の残ってるかは分からんが、組む時はほとんど入替かも。


今日はネギさんとジョーさんと一緒に蹴ったが、対戦はおもしろかった。
ただ他の対戦は、今シーズンも似た様なチームとばかり当たるってのが・・・

■久々に

明日は晴れそうやし久々に朝一蹴りに行く予定。
新チームもバッチリ準備したけん立ち上げよう!
ただ、10試合消化する間に心の折れんやったらよかけど・・・

後はオランダば消化予定。
本当は解体して組み直したかけど、主要選手の残留ば願ってもうちょい成長させたか。
序盤にロッベンば集中的に育てよったとけど次回は構想外。
ついてくるって言われたらどうしよう?

夕方五輪の決勝ば見よったばってん、見ればやっぱアルゼンチンば作ってみたくなるね。
そう思う人の増えとるやろうけん、アルゼンチンで組んでくる人の多くなるばいね。
まだ他に試したことのあるけんすぐには組まんけど、みんなが忘れかけた頃ぐらいにひっそり組んでみよう。

■こいつは!

「機動戦士ガンダム」のキャラクター「ザク」をモチーフにした携帯灰皿
『機動戦士ガンダム ザク携帯灰皿』
2008年10月上旬発売予定

http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=197398&lindID=4

いつも禁煙しては喫煙し、また禁煙しては喫煙しの繰り返し。
そんな中こんな物の出たら禁煙できん・・・
いや、いまんとこ禁煙する気はないけど。

10月発売か〜。
保管用と使用する分で3〜4個買っとくかね〜。

 | HOME |  »

プロフィール

ケンザブロ

Author:ケンザブロ
WCCFにGCBにと暇とお小遣いさえあればゲーセンへ・・・
馴染の人も初めての人もどうぞヨロシク!!


最近のエントリー


最近のコメント


カテゴリー


リンク


あそびにん(♀)


blog-lvup.com

検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ガンダム

ガンダム ブログパーツ


フリーエリア


月別アーカイブ