ケンザブロ戦記

WCCFやGCBなどゲーセンでのヘタレプレイ日記・・・ よくよく考えると、戦記って程戦ってないよな(笑

■高いが悩む・・・

どがんプラモの出とるとかバンダイのWEBば眺める。
途中横道にそれ魂ウェブばチラチラ見る。
そこでオイの魂ば揺さぶる物ば見つける。

オリジン・オブ・バルキリー バルキリーVF-1S (ロイ・フォッカー機)




25週年ば記念して復刻版の発売されるごたか。
しかも来月に。

値段はちょいと高いが欲しい。
買ってどうするって訳じゃなかばってん、とにかく懐かしい!
ロイ・フォッカー機は幼稚園の時持ってたとさね。
いつの間にやら捨てられてなくなってしもうたが、当時としては変形もバッチリでき完成度の高かった覚えのある(幼稚園児がそこまで思ったかは知らんが)
ちょうど、近所の友達も数人持ってたけんマクロスごっこばしよったとの懐かしかな〜!

当時、ガンダムの人気は当然だがマクロスがタイムリーに放映されよったけん思い入れの強かとやろうね。
トイザラス辺りに売っとったら思わず買ってしまいそう・・・

■休日は



最近は休日になると雨・・・
この前の休日にプント号のワイパーがいかれちまったけん雨の日は大人しくする事に。
早く修理もせんばとは思うけど、普段乗らんし資金的に落ち着いたら修理に出そうと。

そんな訳で昨日からプラモ製作。
昨日からと言うかここんとこ、チョコチョコ作りよる。
バルキリーば作りよるが一通り作業の終わったパーツから塗装。
塗装ば乾かしよる間他のパーツば手入れしたり組み立てたり・・・
性格上一つの事ば何時間もハマってはできんとよね・・・

塗装ばしよったら、途中まで作りよった陸ジムが乾かしたまま転がっとった。
よくよく見たら下半身は塗装も終わっとるし、残すも腕と小さな部品ぐらい。
武器は後回しでもいいけん、とりあえずもう少しで格好はつく状態。
作業ば陸ジムに切替る。
来週辺りは墨入れして完成予定!

最近ケロロ軍曹ば読みよるが、軍曹がガンプラ作りよるとば見よったらオイも作りたくなってくる。
他に色々欲しいガンプラもあるが、積みプラしとるとばとりあえず片付けていこう・・・

■ななめ45度



今週頼んでたブツが今日届く。
毎度ながら高額移籍はなし。
高くて1000円安いのは・・・150円?
0506で持ってない安いのばチョイス。
デコが在庫切れで獲得できんやったが、倉庫なんかで安かったら買おう。

今回欲しかったとはGK!
開幕スタメン入りは後でと思ったがやっぱりスタメンか?

■あと三週間

我が家にPSPとGBUが届であろう日まであと3週間。
そん前に色々と予習ばしよる。
何の予習かは知らんが、色々と理解できん事も多い。(ゆっくり読んどらん事もあるけど)

メモステば購入してからが本格的な稼動ばってん、そん前にちょいとPSソフトば使って試したい事も・・・

■妄想中

毎日毎日懲りもせず綺羅枠ば妄想中・・・
全く持って名案が浮かばん。
フォメすら決まらん・・・
2トップか3トップか?はたまた1トップか・・・
なんとなく4−4−2にまとまりそう。

GKはとりあえずスターターから。
大物の今週移籍してくるとけど、現状じゃ投入しても十分な効果はえられんと判断。
後々活躍の場の出来たら起用予定やけど。

DFは肝な気のするけん2枠は確保したか。
しかしメンバー未定。

MFはトップ下に誰ば置くか・・・まだ未定
中盤の底には攻守に頼れそうな人ば置きたいが・・・未定

FWは・・・全く未定・・・
結局はな〜んも決まってない。

悩むとこがスタミナさね。
実際にプレイして無いけん何とも言えんが、14でギリギリっぽい感じやね。
至宝様ばKPとして活躍させたかばってん、フルにはまず動ききらんやろうな。
前半のみ、もしくはスーパーサブで投入か・・・?
でもKPで使いたかし・・・ でもスタミナが・・・

まあ、稼動までは時間もあるしゆっくり考えよ〜!

■悩むな〜

新バージョンに向けてチームば日々考えよる。
せっかくやけんスターター+助っ人で始めようと考えば変えよる。
そん助っ人ば悩む。
チームの中心ば誰にするか悩むこと・・・

色んな情報ば見れば活躍できる選手って〜のはある程度分かるが、そいに反してチームば組んでしまうクセが・・・
というか自然と好きな選手ば選んでいくと楽しかだけやけど。

今候補に挙げとるとがISルイ・コスタ!
ルイ・コスタば選ぶと自然とフィーゴば選んだりと・・・

しかし、新加入選手のやってくるけんそこでまた・・・

■任務遂行

今日の帰り際大隊長から任務を受ける。
「新しく出来たゲーセンに絆が導入されとるか偵察に行って来て!」
そんな訳で帰り道を変更してアーケードへ。

残念ながら絆は導入されてなかった。
でも近日中には入荷するみたい。(いつ頃とは書かれてなかった)
ついでやけんぐるりと探索。
湾岸がはいっとるけん今度遊んで帰ろう!

店の感想は、前の筐体ばそのまま引き継いだ?って感じ。
三国志があり、マージャンがあり前に行った時とそう変わらん気のした。
しかし思うのだが、絆ばどこに押し込むとかなって位店内の狭い気の・・・
二階にびみょ-に広いスペースのあったけん、そこに入れるとやろうか?
そいにしても4台はきつそう。
2台とかもありなんやろかね?

■念のため予約

GBUは仕事帰りに買って帰ろうと考えとった。
しかしGBCの時に発売日に手に入らないとかなんとかもあったけん、念のため密林で本体と一緒に注文。
本体だけあっても、ソフトだけあってもどうしようもなか。
なんで本体ば注文すっ時に気が付かんやったかね。

メモステ8GBば注文すっかずっと悩みよったけど今回はパス・・・
予算が足らん。
予算回復に1ターン必要やけんそいまではGBUばたっぷり楽しもう!

あと一ヶ月・・・ 待ち遠しかな〜。


■予約しちまったな〜

予定よりお給金の早く入ったけんPSPの購入ば早めようと悩む。
しかし、一ヵ月後にゃ限定色の深青が発売。
でも、早めに買ってGBCでも遊びたい・・・
でも、深青が・・・

密林ばなんとなく眺めよったらクリックしてもうた・・・
街までわざわざ予約ばしに行ったり買いに行くとも面倒くさいと思ってついついクリック。
7月の3連休辺りには届くやろうけんGBUば楽しもう。

そういやGBUは注文せんかったけど売切れるっちゃろうか?



■完敗

今日は朝早く起きてオランダ対ロシアば見る。
グループCの勢いば期待しとったばってん、完全に持ち味ば消されてしまっとった感じのした。
後半ファン・バステンの再来〜で追いついたけど、延長は足の止まってしまっとったね。
止めの3点目の入って万事休す・・・
もっとオランダば見たかったが残念やね。

やはりヒディング恐るべし・・・

 | HOME |  »

プロフィール

ケンザブロ

Author:ケンザブロ
WCCFにGCBにと暇とお小遣いさえあればゲーセンへ・・・
馴染の人も初めての人もどうぞヨロシク!!


最近のエントリー


最近のコメント


カテゴリー


リンク


あそびにん(♀)


blog-lvup.com

検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ガンダム

ガンダム ブログパーツ


フリーエリア


月別アーカイブ