ケンザブロ戦記

WCCFやGCBなどゲーセンでのヘタレプレイ日記・・・ よくよく考えると、戦記って程戦ってないよな(笑

■あやうく

そういや、この前ロンパーに行った時に見慣れんゲームのあった。

HORSERIDERS
 (http://www.konami.jp/am/hr/

競馬のカードゲームのごたった。
導入間もないけんかそいとも客ツキのわるかけんか知らんが、カードば一枚とクレジットばいくらかサービスと書いてあった。
だーいも座っとらんけん、やってむーかなとちょっとだけ考える。
散々色んなゲームに手ば出した過去と、長続きしてない今を考えて大人しくやめることに。
いや本当、色々とゲームやりすぎやんね・・・
ARPGとカードの融合したやつやBBH、最近じゃ三国志にご無沙汰になっとるGCB。
来月からVer.UPのWCCFに・・・
こい以上中途半端にICとカードば増やすことは避けたいし・・・
そいとコナミのゲームやけん、ICの任期はなくてもしばらく遊ばんやったらデータの飛ぶとも考慮しやめることに。

当時ダビスタにもハマってたけん興味のなか訳ではないけど、特に夢中になって遊ぶことも無いかと。
長崎辺りじゃそこまで競馬の人気は無いと思うが(あくまで個人的に)関東辺りじゃ結構人気のあるとかもな〜と考えつつ店をあとに・・・

結局のとこ金の無かったけん深入りしたくなくてやめたけど、操作も単純そうで実在する競走馬のカードの手に入るけん余力の出てきたら遊んでみよう!
(結局遊ぶのかよ!!)

■懐かしく思い



当時マルカツで連載されよったMADARA。
懐かしく思ってブックオフで購入。
前に買っておいて読んどらんやったけんちょこちょこ読みよる。

案外話ば覚えとるもんやね。

■久しぶりに

昨日時間があったので久々にロンパーに寄ってみる。
まだまだ当時のゲーセンって空気の残っとる。
最近は駅ビルやらのゲーセンにも立ち寄ったが、テーブルゲームの少なさ(むしろ無い)がなんとも・・・

当時に比べてテーブルゲームの少ななったなーって思ったけど、よくよく考えると家庭用ゲーム機のこんだけ普及した結果っちゃー結果なんやろうけど。
クオリティも高いし、ネット環境も整ってるけんゲーセンで遊ぶ必要のなかとやろうね。
その分、カードゲームなんかに移行したって考えるものなんかね。

そんなロンパーでスト?とかばしたとけど、50円でけっこー長い時間遊べたな。
やっぱテーブルゲームは時間潰せてよかばい。

■WS

昨日WebSoccerにログインしようと思ってふと見たら、7月14日でサービス終了の文字が・・・
有料版はどがんか知らんけど終了か。
小隊長から教えてもらって始めたとばってん、毎週選手の入替がうまくイカンで苦労しよったな・・・

残念かばってん残り1ヶ月ちょい、打倒アトミックス。で頑張るばい!

■ブログパーツ

ブログの左の列にドラクエ風のブログパーツば貼っとる。
こんブログパーツは、おそらく記事の文字数かなんかで経験値の増えていく。

最近サッパリ手抜き気味の記事やけん文字数の少なか。
そんな訳でなかなかレベルの上がってイカン。
ある意味、うまい具合に反映しよっとかもしれんね〜。

・・・と、そがん事ば書きよりながら今日も短文。

■ガンダム



思わず買ったものの中々暇の無くて読んどらん。
暇の中と言いつつも今週はずっと休み。
しかし、なんじゃかんじゃでゆっくり出来ん。

最初の部分だけは読んだが、小説版は若干?違うとね。
ゆっくりなったら一気に読んでしまおう。

■地道に



湾岸のストーリーモードば消化していく。

土曜日は駅ビルで飲み会だったため、ちょっと早めに行って2〜3クレ遊ぶ。
東京出張の時から順調にストーリーの進みよる。
土曜日は出張時に通勤しよったルートがコースに登場!
コースば覚えとったけん楽やったよ。

どこまでストーリーのあるか知らんけど、あと50回は軽く残ってそうやね・・・

■小説



この前街のほんだらけで見つけたので買って帰る。
ここは文庫本の沢山売っとるごたく、一気に3冊買って帰った。
漫画の品揃えは、時津が一番とか店員が話しよった。

さて、来週は一気に読んでしまうか。

■ワンダ



ふと立ち寄ったコンビニにあったので二つ購入!
今回はS2000とカプチーノか!

このワンダのオマケはオマケにしては毎度ながらデキのよかと思う。

■けっきょく

今日の明方、ちょうど目の覚めたけん寝ぼけつつ前半途中からCLば見よった。
見よったつもりやけど途中寝ぼけてやはり覚えとらん・・・
ただ、ランパードのゴールだけは鮮明に覚えとるよ。
なんだかんだでチェルシーびいきで応援!
もつれにもつれPK戦までなるとは思わんやったよ。

試合後のテリーば見よったらちょっと涙ぐんでしもうたばい。


こん試合の録画ばたのんどったけん今度ゆっくりDVDで見ようと思ってたら、容量オーバーで録画できんやったとショックなお知らせが・・・
せっかく延長になっても入るようにとDVDも長時間のやつば買っておいたとに・・・
しょせんオイのツキはこんなもんさ・・・(涙

 | HOME |  »

プロフィール

ケンザブロ

Author:ケンザブロ
WCCFにGCBにと暇とお小遣いさえあればゲーセンへ・・・
馴染の人も初めての人もどうぞヨロシク!!


最近のエントリー


最近のコメント


カテゴリー


リンク


あそびにん(♀)


blog-lvup.com

検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ガンダム

ガンダム ブログパーツ


フリーエリア


月別アーカイブ