ケンザブロ戦記

WCCFやGCBなどゲーセンでのヘタレプレイ日記・・・ よくよく考えると、戦記って程戦ってないよな(笑

■そーいえば



知らんうちにパト君に階級ば抜かれてしまっとった。
こんだけ出撃せんやったら抜かれるよな〜。
そいどころか戦い方ば忘れてしまっとる。

キャラの能力も追加されたり変更されとるけん、そいば考慮してデッキば組んでみんばな〜!
しかしまずはレベル上げの待っとるけど・・・

■久しぶりに

押入れの中に眠ってるサガサターンでふと遊びたくなる。
しかし、バックアップ用の電池の切れとるけんセーブが出来ん。
電池ば換えて遊ぶかと思いつつも、結局は昼寝してしまいそのまんま・・・

久しぶりに遊ぶにしても実のとこたいしたソフトの無か。
今も昔も安物ば買って帰るクセのあるせいか手持ちのソフトがパッとせん。
久々にサカつくばしたか気もするが、続編の沢山出とるけん今更昔んとばすっともなんやしね。

とりあえず今度の連休は押入れから出して電池ば交換ぐらいはしてみるか。

■SLG



この前からタクティクス・オウガにハマる。
簡単に進めるかと思ったが、戦死者ば出さずにシナリオばクリアしていくとのむずかしか。
大してシナリオばクリアしとらんとに時間だけは過ぎていく。
戦死したらやり直しの繰り返し・・・

なかなか時間の潰せるけんSLGはよかね。

■またも

ネタのつきかけよる・・・
と言うかネタはなんとなしにはあるが、なかなか書く余裕の無か。

そういや最近パト君がガンダムば見る事なった。
GCBがきかっけとは言え30代からガンダムば見るとってなんか新鮮!
子供の頃からあるとに未だに世界観の広がるガンダム。
いや、すごかね!
プラモやらゲームやら色んなもんが次から次に出てくっとも飽きない理由かも。

プラモといえば、今度の連休中こそいい加減陸ジム完成させよう・・・

■出陣

お金のあれば三国志大戦ばしたいが渋々我慢。
そんな訳で雑誌で情報を見ながら戦い方ば考える。
ゼロから始めたけん役に立つには立つが、戦い方がやっぱわからん。
WCCFはサッカーゲームやけん、普通にフォメとポジションば組んで指示出してと迷わんやったし、GCBはアクションゲームの要素さへ抑えれば何とかなった。
しかし、三国志大戦はオイの中ではいま一つピンとこない。
勝利条件も敵の武将ば倒すじゃなく、城ば攻落す事やし。

そんな訳でニコ動で人のプレイば見るとが一番手っ取り早いと動画ば見てみる。
計略やらカードの使い方とかなんとなくわかった。
全国出るためにはもうちょっとカード資産ば増やしていかんばけど。

あんまハマるつもりもなく始めたばってん、意外にハマっていきそう・・・

■近所の小店

小中学生の時、小店にあった青っぽい独特の筐体でアーケードゲームば遊びよった。
今では小店自体殆ど無くなってしまったが、あのコンパクトな筐体は今も存在すっとやろうか?
小店が無くなったとは書いたものの、近所には昔なじみの店がいまだに存在しとる。
さすがに今更入る勇気は無いが、まだゲームはおいとるごたか。
たまに前ば通る時に音の聞こえてくる。

そんな小店で友だちとよう遊びよったゲーム。



ダブルドラゴン


横スクロールのアクションゲームで敵ば蹴って殴って突き進む。
肘打ちが一番効果的にダメージば与えよった気のする。
当時のゲームやけん動きもサクサクって訳じゃなかった気もするが、1日の小遣いの50円ば握り締め遊びに行きよったな〜。



ゲーム開始時に彼女が連れさらわれるとやけど、小学生のオイはどうにもパンチラが気になって気になって・・・

最近のゲームと比べればたいした事はないとかも知れんけど、大人になった今でもものすごく印象にのこっとるな〜!

■3DO

録音してもらった深夜の馬鹿力を聞きながら最近は通勤しよる。
一人爆笑しながら行きよるけん、すれ違う人間やバス停に居る人なんかからは変な目で見られてるんじゃないかとちょっと不安・・・(汗

まあ、そんな中3DOって名前の出てくる。
なんか聞き覚えはあったが何だったっけな?
話を聞いてるとどうもゲーム機らしい。
なんとなく思い出してきたが気になる。

家に帰り早速検索!
あった。確かに当時あったこのゲーム機。
店頭で見たことはあった。
発売当初、すごい良い物と認識はしてても買う気は起こらんかった。

Wikiで見たらスーパースト?Xの国内ゲーム機で初めて登場したって書いてある。
確かにこん時の記憶はある。
そいばしたさに買おうと思った時期もあった。

まったく記憶から消えてたゲーム機。
何だかんだでけっこう知らんとこでゲーム機って出とるとよね。

■懐かしき



中学、高校時代にハマってたゲーム。

天地を喰らう?


こんゲームはようハマってしよったな〜。
なんつっても単純明快なアクションゲーム。
ビシバシ敵ば倒して各ステージのボスば倒し進んでいく。



各キャラに必殺技みたいなやつがあり、敵ばそん技で倒すと首の飛んだりミンチになったりと・・・
決め技に拘るがために無駄に50円が消えていくことも。
何より友達とワイワイ協力プレイが楽しかったな〜。

1ゲーム50円っていや最近はそがん店少なくなったような。
昔からある大橋とかはまだまだあっとやろうけど、チェーン店系はまず100円のやつしかないもんね。
そいば考えると値上がりしとるな〜と思うが、GCBなんかには500円を気にもせず投入しよるオイがおる・・・

■着信音

仕事中などは常にマナーモード(当然か?)のオイ。
平日の時はほぼマナーモード状態。
朝の目覚ましで使用するときだけマナーモード解除。
WBの警報音で毎朝目を覚ます。
警報音で叩き起こされるだけあってすごく目覚めが悪い・・・

有料サイトで色々ガン系着信音ば落としとる。
個別やグループで着信音ば登録しとるとけど、普段はマナーモードやけん殆ど聞かん。
ふと、休日なんか解除しとる時に鳴り出すとついつい聞き入る事も。
絆で使われとる音楽のなれば、インカム準備して出撃せんばと思うことも。
GCBの出撃時の音楽を聴けば出撃したかなと。
ギレン閣下が「ジークジオン!」と言えばオイも「ジークジオン」とついつい・・・
と言うか着信音が気付けばガンダムだらけに・・・

目覚めがWB警報音じゃ目覚めの悪いけん、震える山のノリスのテーマに明日ぐらいから変えてみよう。

■未開封



一時期から飲み物についてるオマケば開けずに取っとく事なった。
なんでそがんしはじめたかは覚えとらんけど、買ってはオマケを外してポイ。
何のためのオマケなのかはわからん気もするけどポイ。

あらためてこの箱の中ば眺めよったとけど、やたらとゴルゴ13のオマケの入っとる・・・
この時期のオイに何のあったとか不思議に思う・・・

こいから先もオマケ付ば見つけては衝動的に買っては未開封で取っとくとやろうな。

 | HOME |  »

プロフィール

ケンザブロ

Author:ケンザブロ
WCCFにGCBにと暇とお小遣いさえあればゲーセンへ・・・
馴染の人も初めての人もどうぞヨロシク!!


最近のエントリー


最近のコメント


カテゴリー


リンク


あそびにん(♀)


blog-lvup.com

検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ガンダム

ガンダム ブログパーツ


フリーエリア


月別アーカイブ