ケンザブロ戦記

WCCFやGCBなどゲーセンでのヘタレプレイ日記・・・ よくよく考えると、戦記って程戦ってないよな(笑

■やっぱし



ハマって続きの巻ば帰りに買って帰る。
いつものBOOK・OFFではなく、今行きよる仕事場の帰り道にある古本屋へ。
初めて寄ったとけど、意外に安かった。
ケロロ軍曹の他に50円の本や100円の本ば買って帰る。

品揃えは微妙ばってん価格に満足!
しかしまた50円コーナーで買って帰った本にハマるとではなかろうか・・・

■ゲロゲロ〜



昨日、虎の穴でスリーブば買った後BOOK・OFFへ。
昼休みのささやかな楽しみであるロードス島戦記の続きば買いに行く。
目的の本ば探した後105円コーナーば物色。

いつも思うがここの棚に置いてある本は罠なのか?
たまに人気のある本が一巻だけ置いてあったりするんだが、ついつい買ってしまうと続きが読みたくなり通常価格の方で残りば買うことが多い。
そんな中ケロロ軍曹のあったけん買ってみる。
アニメはちょこちょこ見たことはあったけど、最初から話は知らんやったけん読む。
いや〜、おもしれ〜!
こりゃ、続きの巻ば読みたかな〜!
そして、まんまとBOOK・OFFの罠にハマるとやけど・・・


そ〜いや、4月26日に競艇場で軍曹と握手会&撮影会ってなっとったな〜。
オイはよ〜知らんが長崎の子供にも人気があるとやろか?
アニメも朝はよ〜からしかありよらんし。
そい以上に25日のアントキノ猪木は見て〜!
27日のギャル曽根の食いっぷりも・・・

■スリーブ



今日は虎の穴方面に用事のあったけん帰りに寄る。
まあ、金はサッパリ持たんけん覗くだけ。
おおっ、脳トレばやりよる人の居る!
プレイする人の居らんやったら撤去されるけんな〜。(つーかてめーもやれよ!)

今日寄ったのはスリーブば欲しかったけん。
あれっ?ゲームはせんちゃなかったっけって?

まあ、そうなんやけどやっぱし・・・
「安西先生・・・ GCBがしたいです・・・」

って事で(笑)
なんだかんだで時が経てばすぐに出撃できる準備ば整えたいんでね。
そいとスリーブば買うともばってん、もしかしたら大隊長ばしよるかもって覗く。
一人プレイしよったが大隊長?
まあ、車も無かったけん違うやろうけど。


さて、個人的な身辺整理ば予定より二月ほど早めようと思う。
月曜日に周りと相談はせんばいかんばってん、早めに決着ばつけたい問題やけんね。
そいの片付けば6月末辺りから再出撃かも・・・!

■整理

今日はGCBのカードを整理。
収納ケースにいれ押入れの中へ。

やる気が無くなったともあるけど、この先どうしても出費ば抑えんといかんけん誘惑につられん事押入れの奥へ。
そういや、なんちゃらガイドば数ページしか目ば通してなか・・・
読めば色々とやりたくなるとやろうけどな〜。


次は、WCCFのカードば整理していこう。

■封印

昨日の4号機ショックばいまだに引きずってるオイ・・・
もはや立ち直れんオイ・・・

クロニクル開封は宣言通り、初日に一箱開封。
そこで4号機が出て喜ぶ。
そして昨日、二箱目ば開封。
そこでパージオが出たけん良かったんだが、メイがおらん・・・
焦ったオイはそこから宣言無視の三箱目へ。
その三箱目にもメイがおらん・・・
そしてレアが入ってあるであろうパックを最後に開封・・・
出た4号機・・・

そっから四箱目突入。
どんどん開封していくが三箱目と同じ顔ぶれ。
嫌な予感が的中し4号機が・・・

オイは一体何のために買ったのかと後悔する。
そして最後に4号機の出たときに「グシャ」って心の折れる音の聞こえたよ・・・
GCBに心ば折れる、いや砕かれたとは二度目ばい。
0079時代に「勝てない→良いカード引けない→勝てない」状態で心の砕けて引退。
カードば残らず売却してしもうた。
さすがに今回は売却してしまう気は無いが、しばらくはテンション上がらんな〜。

しかしまあ、GCBとは全く持って相性よくないな〜。
カードのヒキは最悪ばい・・・ いつもいつも・・・(涙

■よくよく…

20080327203608
運の無い男だな…(涙

もはや何も語る気にならん…

■いざ開封



予想通り、今日クロニクルが届いてた。
皆より遅れてからの開封になるが、やはり心躍る!
なんかワクワクすっとやもんね!

とりあえず今日は一箱開封。
一気に開けてしまえって?
ネタもなかけん今回は引っ張る。
そんな訳で、今日の結果はまた明日にでも。


そういやGエースが今日発売やった。
朝からコンビニ寄ったけど入荷してなかった。
明日の朝には入っとるかな?

■ひとあし

注文してたクロニクル。
明日発売予定のバインダーと一緒に注文しとったけど、バインダーより一足先に発送しましたってメールの昨日入る。
おそらく明日到着やろう。
んん〜、別に急ぎじゃないけんバインダーと一緒でよかったとけどね。
大隊長、小隊長は複数買ってダブリは無し。
パトくんに至ってはプレッシャア
ここでオイは
2枚づつダブりました
ってオチにならんやろうね・・・(汗

GCBの公式でプレッシャアとROダムの絵柄は見たとばってん、アレはいいものだ!
能力云々よりも絵が好きだ!
今回のクロニクル、レアは全部持ってないやつやけんどいの来てもよかとけど、ダブリだけは勘弁してほしかよ。
いや、マジで・・・

■おもれ〜



昨日からハマる。
荒れた土地を耕し畑を作ったり、牧草地にして家畜を育てたりとなんて事無いゲームだがハマる。
なんつーか、箱庭感覚で面白い!

今日も遅うまでハマってしまうやろうな・・・

■オブジェ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080323-00000018-maiall-ent

東京に出張に行くことのあったら見に行ってむ〜かな。
電車の発車メロディも変わるみたいやし!

しかしこの先、東京観光が出来るような職場環境におらん可能性が高いとけど・・・

 | HOME |  »

プロフィール

ケンザブロ

Author:ケンザブロ
WCCFにGCBにと暇とお小遣いさえあればゲーセンへ・・・
馴染の人も初めての人もどうぞヨロシク!!


最近のエントリー


最近のコメント


カテゴリー


リンク


あそびにん(♀)


blog-lvup.com

検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ガンダム

ガンダム ブログパーツ


フリーエリア


月別アーカイブ