ケンザブロ戦記

WCCFやGCBなどゲーセンでのヘタレプレイ日記・・・ よくよく考えると、戦記って程戦ってないよな(笑

■ロケテ



今日久々にWCCF公式ページば見たら、ロケテの始まったみたいやね。
前回は評判の最悪やったけど、今回は別物に生まれ変わったみたいやね。
操作性の向上したみたいやけん06−07の稼動も見えてきたとかも。

楽しみではあるが稼動直後はしばらくできんやろうけん、ある程度空きの出るまで様子をみよう。
しかしWCCFばやり出せば金の減って行くやろうな・・・
最近TCGは一個だけプレイするようにしようとか思ってたりも・・・

WCCF公式
http://www.wccf.jp/

■新絵

さっぱりGCB熱が冷めとる今日この頃。
一度ゲーセンに出撃すればいつものようにハマるとやろうけど、今は寝ても覚めてもPSPが頭から離れん・・・

そうはいいつつも来月末のクロニクルを心待ちにしとるオイがいる。
なんだかんだ言ってもクロニクルば開封するのは楽しみ!
しかし、ひとつ気になるのが新絵っつーこと。
バージョンアップ後の色々なキャラの新絵はどうにも・・・
その流れがクロニクルまできとったらと思うとちょっと怖い。
どうか納得いくイラストであることを願っとる。

■PSP購入計画を提案します

昨日からPSPを欲する気持ちが加速する。
ああ〜、やっぱほし〜なPSP!

しかし社会人失格のオイの懐事情じゃちょっと買えん・・・
そんなオイにも便利なクレジットカードがあるじゃないか〜!!
恥かしながら分割払いで購入しようかな・・・
購入のタイミングは考えんと支払いがきついけん、再来月の半ば辺りに購入ば計画してみよう。

しかし大分先の購入計画やけん、意外にそん頃には買う気の失せとったりして・・・

■やっぱし欲しい

今日は大隊長のおる会社に仕事に行く。
そんな訳で昼飯と休憩がてら大隊長の部屋へ。

飯も食い終わり大隊長の方を見るとシャカシャカ音のしよる。
PSPでギレンばしよるやかね!
一度小隊長のPSP(現、大隊長のPSP)ば見た感動の蘇る!
コンパクトなボディに対して見やすい画面。
やはり一昔前の携帯ゲーム機とは一味違う。
こいつはやっぱり欲しい!

気になるギレンもサクサクプレイできそうやし。
以前はCPU思考時間とか気になったが、今回は瞬時に終わる。
こいつはやはり出張のお供に必要ばい!
飛行機の待ち時間にはもって来いやし、電車での移動時も助かる。
ああ、欲しい・・・

大隊長から
「2〜3回ゲーセン行くのやめれば買えるで〜!」
とのありがたいお言葉を受け、確かにそうやねと思う。
本腰入れて購入ば検討してみようかな。

そん前に車税と年末の車検代ばクリアーせんばけど・・・

■再び



オオクボフィーバー到来?
最近の代表での活躍が光るとオイは個人的に思う。
そのせいか知らんが隣のWCCFからの「ヨシト オオクボ〜!!」
の声がやけに耳に残る・・・
人が使いよるとかCPUが使いよるとかはよーわからんが。

WCCFで何度か使ったことがあるがトップ下がオイ的に一番使いやすかった気のする。
ところで新バージョンってどがんなっとるとやろう?
新バージョンの出てもGCB一筋の現在じゃやる気もあんまし起こらんが・・・
不評やったロケテ版ばそのまま出すよりはよかやろうけど、ここまで待たされるとファンはたまらんやろうな。
店側にとっても稼動のおちるけるんきつかやろうし。

そいよりも懐具合がどうにも淋しい今日この頃・・・
クロニクルとか到着するまでは大人しくしとこう・・・ トホホ・・・

■東京

この前の出張で東京をちょっとだけ観光。
東京ってゲームの影響でちょっと怖いイメージがついとる。



高校時代にハマってやってた真・女神転生。
あくまでゲームなんやけど、実在の街の名前の使ってあるけんもしかしたらって思ってしまうとやもんね。
女神転生シリーズはここ数年はやっちゃいないが、なんか身近な世界が舞台やけんけっこう好きなんよね。

久々にハマってやってみようかな。

■寒い

20080223202405
長崎に帰って来て、長崎の寒さをなめていた…
昨日より風邪が悪化…
とにかく寒い…
ゾクゾクする…
明日も一日中寝込まんば治らんやろな。

しばらくはGCBも出撃停止やけんデッキば構想しよう。
デンドロ対策でメットケリーなんかいい感じやと思うんだがな〜。

■具合悪〜

20080222204824
長崎に帰ってきたら気が緩んだのか風邪ひいてしまった…
明日も仕事やけん早めに布団に入ろう。

こんなときPSPでもあれば最高だが、持たんので大人しく本を読む。
高校生位の時にハマってたロードス島戦記の出てきたけん懐かしく思い読む。

中途半端に途中の巻が抜けとるけん、今度BOOK・OFFにでも探しに行こう。

■ピロー袋



最近は未開封で持って帰る。
極力掘らんためにも未開封。
未開封ならあきらめもつくし。

まあ、そいはよしとして持って帰った未開封カード。
当然家で開封すっとけどピロー袋ばついついとっておく。
昔あった、空ピロー袋ば送って当たるキャンペーンみたいなのがまたあったらと思い捨てずに保管。
多分後々ゴミになるかもしれんけどもしかしたらって事もあるしな〜。

懸賞といえば、昨日また図書カードが当たっとた!
送っといてなんやけどよーわからんアイドルの図書カード。
忘れた頃にやってくるけん結構嬉かもんばい。

■さっぱり



金も無くなってしまったので今度の休日はプラモでもつくっか。
一時期ハマって作るも熱が冷めるとそのまんま・・・
また、埃落として塗装でもするか。
しかし、まだまだ寒いけんヤル気も起こらんやったりして・・・

そーいや、来月いっぱい大隊長のおる職場で働くことになりそう。
あそこは忙しいけんちっとは財政難も解消さるっかも。
帰宅途中も誘惑される場所もなかしね。

 | HOME |  »

プロフィール

ケンザブロ

Author:ケンザブロ
WCCFにGCBにと暇とお小遣いさえあればゲーセンへ・・・
馴染の人も初めての人もどうぞヨロシク!!


最近のエントリー


最近のコメント


カテゴリー


リンク


あそびにん(♀)


blog-lvup.com

検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

ガンダム

ガンダム ブログパーツ


フリーエリア


月別アーカイブ