ケンザブロ戦記

WCCFやGCBなどゲーセンでのヘタレプレイ日記・・・ よくよく考えると、戦記って程戦ってないよな(笑

■単砲仕様

昨日の大掃除中、何げなくこないだブック・オフで買ったGエースば読む。
ハーモニー・オブ・ガンダム
の記事のあったけん目ば通す。
ドム・キャノン
複砲仕様単砲仕様について書いてあった。



複砲仕様は中距離支援で、単砲仕様は長距離砲撃なのね。
そこで単砲仕様の付録でついてくるバインダーの事ば思い出す。
Amazon
ばチェックしたら注文可能になっとったけん注文!




何度も書きよる気もするがギャン・キャノンとかは・・・(苦笑


こっちのブログに一部のネタ?ば移してはや3ヶ月。
来年も毎日更新ば心がけていくんでどうぞヨロシク!

■大掃除

20071230135402
明日が仕事の為、今日も朝から大掃除。
ようやく一段落したけんカードば整理する。
昨日の晩デッキば解体して再編成しよったが手付かず。

整理ば兼ねて育成デッキと対戦デッキば組もう!

■掘納め

今日はパトくんと出撃!
もともと行く予定はお互い無かったが、気付けば15時辺りから出撃!

到着後ジオンIC残り任期4回を全国対戦に注ぐ
1戦目にサクッと勝利し大尉への昇格戦へ。
一進一退の接戦の中、終了まで残りわずか。
僅差で勝ってるけんと一瞬油断してしまい隊長機が墜ちる・・・
思わず声を上げてしまう逆転負け・・・
1回伏兵キャリオカのレベルばCPUで上げ、もう一回全国対戦で勝利して昇格戦前で任期終了。
バーニィ
ば欲しいためSTパックば買おうと思うが、販売機側に人が集ってるので連邦にチェンジ。

今日も育成ば兼ね特殊部隊遭遇用?デッキで遊ぶ。
前回ニナジムLAに乗せて遊びよったら遭遇したけん今回も乗せる。
おかげで3連続で遭遇!
そん後にもう一回遭遇して☆4つ頂きました!

肝心の掘りばってん脱走アムロの引っかかる。
持たんっちゃ〜持たんが使わん気も・・・
と思いつつレアまでに新旧問わずちょくちょく持たんカードの出るけん掘っていく。
まあ、特にコレってカードは無かったけど・・・

結局掘りついたカードは予定通り脱走アムロ
隣でしよったパトくんも同じクレでレアの出る。
アイナ
の出る予定が両手ビーマシの出たみたい。
なんか萎えてたけん「交換する?」と持ちかけるとオッケーやった!
戦力になる武器の我が隊にも来たけん助かったよ!
そいと帰りにSTパックば恐る恐る買ったらちゃんとバーニィの入っとった。
一応2000円分両替して覚悟はしとったけど・・・

今年は大晦日も仕事やけん今日が掘納め。
ジオンデッキ
ば組みなおして新年一発目は昇格戦に力ば入れよう!

■付録カード

昨日ブックオフに行った時にガンダムエースば見つける。



GCBカードの付録で付いとる号のあったけんパラパラっとめくってみたらカードの未開封でついとった。
使わないんだが(特にゲルJ)ついつい購入してしまう。
まあ、半値以下やけんよかけど。

そいよりも再びさよなら、ミハル―。ば読むことになるとは。

■ガンコミ

今日は仕事帰りにブックオフへ。
一巻しか持たんガンコミやら戦記の売ってないか見て回る。
残念ながらお目当ての物は見つからんかった・・・

その後は105円コーナーば物色。
ここに置かれる本の基準が解からんが程度のよかともゴロゴロしとる。
ここで買って続きば通常価格?のとこにあるとば買わせる戦略やろか?(笑



さておき、前々から気になってた近藤ガンダムば2冊買って帰る。
こいは全何巻あっとやろ?
果たして全巻揃うか不安はあったが買って帰る。
あと、ORIGINの1巻のあったけんそいもついでに。
さらに0080の漫画も買って帰る・・・ ボンボン系やけんなんやけど105円やし・・・
色々と手に取りよったら結局2000円になってもうた・・・

年末年始はしばらく買った漫画で時間潰せそうね。
しかしどいも中途半端に話の終わってしまう・・・
読み終わったらパト君にでも読んでもらうか!
中途半端やけど・・・

■全国対戦

前回の敗戦からふと思ったが、やはりレベルばMAXまで上げた方がよかとやろか?
今まではあんまり気にせず使いよったが、やっぱしここ一番で攻撃ばスカるとは痛い・・・
その日の気分でキャラば使いよるともキャラの育たん理由やしな〜。

今度の出撃はキャラば絞ってレベルば上げてこう。
でも色々使うとも飽きんとよね〜。

■見に行きたい

年明け5日にボート場に行きてぇ・・・
だって若井おさむが来るとやもん!
しかしその日は会社の初出やけんこいばかりは休まれん・・・
生で見るチャンスなのに・・・ あきらめるか・・・(涙

一番クジのテムのパーツば渡したらネタにしてくるっやろうか?

■今日の収穫

今日は朝一ネギ小隊長と出撃!
かる〜くやるつもりが結局は同じくらい掘ってしまった・・・

着席後、早速特殊部隊遭遇デッキ?でプレイ。
予想通り出現はせんやった・・・(汗
その後全国対戦へジオンで出撃!
多分同じぐらいの腕の人との対戦で良い勝負やった。
この対戦で最大の見せ場はアンプッシュからの格闘攻撃。
果たしてアンプッシュの効果のあったかはわからんが、クリティカルで陸ガンを満タンから紙一重のとこまで一気に削った。
この一手のあったけん劣勢になりつつあったとばひっくり返せた。
アッグ
の活用ばもう少し考えれば面白い戦いのもっとできるかも。

そん後、掘り師と一戦戦って大尉への昇格戦へ。
手も足も出んかった・・・ まさに完敗・・・
ガトー
の乗る最終局面ダムを全く捕らえきれんかった。
MSば使いこなせればあそこまで動くのか・・・
自分の腕の無さに失望し全国対戦ここで終了(はやっ)

3クレで検索したところキレイに配列に乗ってきた。
珍しくレアまで10クレ以内!
んが、またしても旧レアがHIT・・・
片やネギ小隊長は私服シーマ様。そしてオイもシーマ様の・・・ ゲルM・・・
旧レアでももっとらんとの出てくれればよかがダブりかよ。
検索結果と違うとば期待しつつ開封!
しかし、結局ゲルMやった・・・ 最近、精度の高めよね。

そのまま掘ってもレアまで結構掘らんばしニナが出るけん移動。
特殊部隊遭遇デッキ?
でずっとプレイするが一向に出らん。
息抜きにジムLA/BJで遊ぼうと変えた途端遭遇!
なんだよこのタイミングのよさは・・・
中嶋悟?
の操るヒルドルブ相手に戦い☆一つゲット!
しっかしBJの当たらんこと・・・

とりあえず2クレで検索かけてハマーン様の夢を一瞬見たが、3クレ目でやはり夢であることに気付く・・・
結局山越えハンマーの検索に引っかとったけんそこまで引いて終了。
普段のオイの引きにしては今日はまだマシな方か・・・




特殊部隊ば期待して第07小隊ばずっと出しよったけん結構育った。
低コスパイやけん引いたGP04でも気が向いたら使ってむ〜か?
セモベンテ隊仕様
のあと数機集まればフェデリコの下出してもよかけどな〜。

■出撃準備

明日はネギ小隊長が出撃するとの事で給料前ながら出撃準備。
とりあえず昨日の記事へのコメントばまとめて特殊部隊遭遇用連邦デッキば組む。
一機辺りのコストを300で抑え、総コストを900以内で組む。
結局こうなると第07小隊メンバーになってしまうんだが・・・
第07小隊のメンバーって、そこそこのユニットに乗せても300切れる使いやすさ!
しかも相性も良いけんテンション高めで出撃可能やし。

ジオン
はICの残りも少ないので全国対戦だけ狙い撃ち。
イアン
シャルロッテ、そいに余コストで組んだキャリオカ
ザクキャノとガーベラでバランスよく戦う。
キャリオカ専用
になりつつあるアッグのアンプッシュがスパイスになれば・・・

連邦も特殊部隊専用デッキ?の他に全国対戦デッキば編成。
久々にダム投入!
ガチネタは組んでないんがテンションば上げるために一個ギミックば・・・
まあ、コストば考えるとイマイチなんだが・・・


さあ、明日は寝坊せんようしっかり休むか!

■仮説

いつ出撃しても遭遇しない特殊部隊
(アトミックス特殊小隊から拝借)

結構掘った時も遭遇しない。
遭遇するための条件って無かとやろうけど、人づてに聞いたものや思ったことばまとめる。

● 階級(プレイ数)が少ない

これは無いな。現に昨日パトくんは少尉で遭遇しよったし。

● 次回プレイまでの間があきすぎ

一週間に一回とか酷い時は1ヶ月に一回とかしかせんけん遭遇せんとか?
隊長達やパトくんみたいに週2〜3とか小まめに出撃せんとご褒美ば貰えんのか?(笑

● 同じステージでずっと戦う

大隊長から聞いた話だが遭遇したこと無し。
しかし昨日パトくんは同じステージで二回も出よったしな。
同じクレ遊んどっとにこの差は・・・

● 部隊編成時間ギリギリまで待つ
<
小隊長から聞いて実戦。
効果は出とらんのよね・・・

● レベルの低いパイを出撃

こいがやっぱ有力よね。
「試しに使ってみよう」って時によう出る気が?

● ロマン編成や弱めのMSば出撃させた時

やっぱこいか?
たまたま編成ば変えて出した時に限って出てくる気も?

● そもそも自分の運が無いのでは?

やっぱこれやろね。
パトくんより連邦はあきらかに出撃しとるとに☆が一個しか違わんてどういうこと?


ここんとこずっと特殊部隊遭遇ば期待してCPUばっかりしよったけどあきらめて全国でよ・・・
いつか出会う日がくるさ・・・(涙

 | HOME |  »

プロフィール

ケンザブロ

Author:ケンザブロ
WCCFにGCBにと暇とお小遣いさえあればゲーセンへ・・・
馴染の人も初めての人もどうぞヨロシク!!


最近のエントリー


最近のコメント


カテゴリー


リンク


あそびにん(♀)


blog-lvup.com

検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ガンダム

ガンダム ブログパーツ


フリーエリア


月別アーカイブ