ケンザブロ戦記

WCCFやGCBなどゲーセンでのヘタレプレイ日記・・・ よくよく考えると、戦記って程戦ってないよな(笑

■なんだとぉ!

20071130222134
日曜日のSWでガチャガチャ!
ドラゴンボールのサウンドロップ
ば一回ガチャガチャ!
ベジータ登場!!


GCB
で遊びよる最中に買ったけんどうしてもウラキにしか思えん・・・

■浪漫

先日のホビーオフで購入したビーム兵器!


ビーム・バズーカ!!

ショーケースに入っとるレアは買う気はなかったがネギ隊長
店員呼んでくるけど何もいらん?
って言葉についついグラリと・・・
1000円以下のカードば眺める。
そして目に止まったのがビーバズ!
シャアドム
に似合う重量級ビーム兵器!
0079時代持っていたが使い勝手はいま一つやった気が。
格好は抜群にいい!!
ある種ロマン兵器だとオイは思うのだが・・・

改めて購入して思い出したこと。
両手持ち専用やった・・・
こういう時に三ガト盾のあれば手元ばカバーできるとけどな。


攻撃力は高めやけん活躍ば期待しよう。

■隊長

先日はほんだらけでカードを買いあさる。
んが、それでも物足りずホビーオフへ!

バージョンアップ後の旧カードのイラストが妙に劣化しよる気のしてならん。
そん為ホビーオフに売っとった3つの部隊の隊長さんば購入!

外人部隊の小隊長のケン
サイクロプス隊のシュタイナー
マレット特戦隊のマレット






現排出版で全員新絵に変わっとるかは分からんがケンだけは確認済み。
さすがにあのイラストは嫌だ・・・
そんな訳で購入。
そいとほんだらけでニムバスも拾い上げる。
彼もまた新絵はちょっと・・・


新バージョンになってある意味新絵は楽しみ?


■貴重

20071127224656

先日出撃の後、新しくオープンしたニトリの渋滞を回避すべく反対方向のほんだらけへ。
かなりやりこんだ人が売っぱらったのか大量にC、UCカードのあった。
ネギ隊長
と共に必要かカードば選別。
キャラカードば中心に結局22枚も購入することに…
そん中でもシムスのあったとは助かる!
テストパイロット
は貴重ばい!

0079時代に心折れ所有カードば全部売っぱらった。
そんカードば再び買って集めよるっ・・・なんだかね〜。

■新MS

先日の出撃の際そーいえば新MSば引いたとやった!



アッグ!!

ジオンのびっくりどっきりメカシリーズ!!
先日は連邦メインで出撃しよったけど、次回はジオンメインで是非とも使いたい!
アンプッシュ
って機能ば是非活用したい。
攻撃重視ボタン長押し消えるらしかけん奇襲にもってこい。
低コストパイロット&伏兵
でけっこー使えるかも!
しかも機動力のあるけんいい動きばすることに期待しとるよ!

そいともう一つ。
念願のジム・ストは出んやったけど盾だけは引いた。
配列検索かけたらHITしとったけんイジでも掘ったよ。



こん盾だけはその日のうちに使用。
貫通ダメージば与えられるがギャンのサーベルと同様当てるとが難しい・・・
熟練者になれば当てきるとやろうけど未熟なオイにとってはやはり難しい。
しかもせっかく当てても空振りが多かった・・・
2番スロットやけん利用頻度は多くなるやろうけど。


さて次回の出撃はクロニクル到着以降を予定。
肝心のクロニクルはラインナップがちょっと微妙な気も・・・

■新カード

昨日は久々に掘った!
思う存分リミッター解除して掘った。
出だしはもたつくが新キャラのちょくちょく手に入った!



ソフィにデュバル!!

デュバル
ヅダの入るまでは出番は無しだが、ソフィは早速次回の出撃には使ってみよう。
付録のドム・フュンフもこいで生きてくるってもんだ!
そいと連邦側の新キャラはフェデリコ!



フェデリコ
が隊長機の時にDパイロットの姿の消えるみたいやけん全国対戦で役に立つかも?
我が隊はDパイロット育成が多かけん助かる!
そいに顔も悪人面やしね!

昨日はレアもキャラばっかしやったけんキャラカードの日やった。
そいにしても相変らずMS出んな・・・
そい以上に武器の出んばい。

■レア

20071124234559
今日は朝からゲーセンへ!
ネギさん
と共に出撃!

今日はがっつり掘った…
家で改めて数えたら30クレはオーバーしとった…

久々にレアにありつけたが旧レア・・・
まあ、持ってないレアやけんよかけど!

■ロールアウト

20071123195406
明日の出撃にあわせジム・クゥエルばロールアウト!
噂通りジム・カスと能力一緒でコストが10違うだけ。

適性ビームライフルば持たせてベイトで出撃予定!

■かめはめ波

20071123170619
昨日ガチャガチャコーナーば見よったらサウンドロップば発見。
ドラゴンボール
のやつがあってラインナップば一通り見てたら
クリリンのことかーっっ!!
ってやつの欲しかと思いガチャガチャ!

出たとはカメハメ波やった!
こいも欲しかったけん良かったよ!

サウンドロップ
ば見つけたらついついガチャガチャしてしまうばい。

■何故か

20071122230048
買ってしまうウェファーチョコ
しかしヒロインズだけしか手に入らん。

袋を見る限り色々出そうなもんだけどな〜。

 | HOME |  »

プロフィール

ケンザブロ

Author:ケンザブロ
WCCFにGCBにと暇とお小遣いさえあればゲーセンへ・・・
馴染の人も初めての人もどうぞヨロシク!!


最近のエントリー


最近のコメント


カテゴリー


リンク


あそびにん(♀)


blog-lvup.com

検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ガンダム

ガンダム ブログパーツ


フリーエリア


月別アーカイブ