ケンザブロ戦記

WCCFやGCBなどゲーセンでのヘタレプレイ日記・・・ よくよく考えると、戦記って程戦ってないよな(笑

■ガンプラ

史上最小の“ガンプラ”付き『カップヌードル』登場
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090721-00000013-oric-ent

カップ麺にガンプラのおまけか。
ミニサイズのガンプラながら写真を見る限り良い出来なんかな?
子供の頃からすると格段にクオリティのあがっとるな〜。

8/31から発売やけん見つけたら買おう。

■毎度



プラモコーナーで毎度買うか悩むZプラス。
小学生の時に作った記憶のやはり強かとやろうね。
そん前に積んどるプラモば作ってしまわんといかんけど・・・

今日は作りかけのHGUC寒ジムの箱ば開けてみる。
足ば作って塗るとと、一部スプレー圧の足らんでダマになったパーツば塗りなおせば完成やった。
そんな訳でちょいと足ば作ることに。
さて、スプレー缶ば買いに行って完成させるか。

この前某電気店で色々みよったら、エアブラシセットの2万ぐらいで売ってた。
投資は高いが、使い勝手を考えたらやはり安いんだろか?
お金に余裕の出たら欲しいな〜。

■ネタもないので



ふとプラモば全然作ってないことに気づく。
いいかげん一体くらいは作り上げたいのだが、塗装失敗が怖くて怖くて・・・
さすがにエアブラシば揃えるのもなんやけど、あれば投資した分やりこむ気もするが・・・

もうじきやってくる連休には一日ぐらいはまり込んでやってみようかな。

■ギロギロギロギロ



とりあえず伍長を素組み。
左目の傷跡はちゃんと彫ってあるけん、墨入れすればビシっと仕上がるやろね。

とりあえず素組みでも気にはなんないけど、やっぱ塗装ばしたほうがよかばいね。
そいに目玉は塗装がよかね。
シールじゃシワのできてしまう。
あと、軍曹・曹長・二等兵ば買わんとバズーカーは手に入らん。
二丁持たせるなら2つは買わんばばいな〜。


と言うか、軍曹プラモシリーズば集めれば色々パーツば共有できるけん楽しさ倍増!
すっかり、万代の戦略にのせられとる・・・

■夏実ぃぃぃ!!

早々とWCCFから撤退したのでジョーさんとざらすへ。
クリスマス間近なせいか子供連れの家族が多い。

店内ばうろつくが、WCCF予算の余ったけん余計な物ば買いそうな勢いやった。
特に最初のリボルテック4体で半値は買いそうやった・・・
クラウザーさんとバルキリーの一条機。
あとは数あわせでグリフォント、ゼントラーディ軍の雑魚ば買うとこやった・・・(汗
まあ、買ってたら後々後悔しとったが・・・

その後ガンプラやら見て回って思わず購入!



プラモになってたのね。
軍曹さんにするかドロロにするか色々悩んだが、一発目は好きな伍長ば購入!

お手頃価格やけんまた買ってむーかな。

■いい加減



作らんとイカンと思いつつ、今日も手ばつけんやった・・・
ハマリ出すと黙々とやるとばってん、なかなか最近はその一歩が・・・
来週は三連休。
ここは一日はハマって作りたかね。

やる気ば出すためにも本ば読んでみるかとも。
初心に帰って買ってむ〜かな・・・

■うっ・・・



最近まったく手ば着けとらん・・・
車の修理や友人の結婚式やらで懐具合が寂しすぎるけん、しばらくハマって作ってしのがんばな〜。
せめてパーツば削ったり、パテ埋めしたりして塗装のできる状態までもってくか。

よー考えたら、HGUCの積みプラされとる・・・
気分転換にハチロクレビンも作りたくもあるとよね・・・

こんなんだから出来上がらんのよ・・・

■製作中



先日購入したボールば現在製作中!
・・・といきたいとこだが、仕事が忙しいとと精神的に疲れとるせいで手付かず。

塗装する方針で進めよるけん、組んで問題ないやつは組み込みよる。
でも、MGボールは噂通り中身に皮ば貼り付けていくだけ。
あんま組むとこも無い気のする。
そこが狙いやけどね。

しばらくは塗装の前準備。
パーツ切ってペーパーで仕上げる。
ある程度目途のついたら塗装ば買いに行かんばばいな〜。

■初挑戦



昨日、ネギさんと特殊任務ば遂行した後一人ザラスへ。
目的はMGば購入すっため。
某倉庫ではMGイングラム3号機ばかなり悩んだけど購入せず。
ザラスに行ってMGのラインナップば見る。
買うとは決まってたとけど売ってないと諦めとったら一箱残ってた!
写真のモビルポッド ボール!!

値段もお手頃やし、みんなの評価も高かったけんMGの入門用に購入!
こいで噂どおり継ぎ目消しの少なく済むならMGばちょくちょく組んでみよう!

さて、今日からちょこちょこ作ってみよう!

■MGよ

あんま金も無かけど、明日はTザラスに出かけよかと思う。
寒ジムば途中でほったらかしやけどMGに興味の出てしまいいてもたってもおれん!
欲しいのは決まっとるとけど売ってるかどうか・・・

とりあえず未塗装でも綺麗に出来上がるっぽいし、継ぎ目は殆ど消さんでよかみたいやし、何より後から塗装も出来そうやけん挑戦してみよう。

 | HOME |  »

プロフィール

ケンザブロ

Author:ケンザブロ
WCCFにGCBにと暇とお小遣いさえあればゲーセンへ・・・
馴染の人も初めての人もどうぞヨロシク!!


最近のエントリー


最近のコメント


カテゴリー


リンク


あそびにん(♀)


blog-lvup.com

検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ガンダム

ガンダム ブログパーツ


フリーエリア


月別アーカイブ