ケンザブロ戦記

WCCFやGCBなどゲーセンでのヘタレプレイ日記・・・ よくよく考えると、戦記って程戦ってないよな(笑

■使うは別として



今日の仕事帰りにWSKを買って帰る。
正直使わんとやろうけど、ちょっとしたイベントと思い購入。

次号も付録付きみたいやけど、誰が出るとやろうか?
もう忘れたけど過去に本田って出とたっけ?

■初蹴り

今日はあまりに花粉症がひどいので、会社を休み病院へ。
診察後の残った時間がもったいないので、前日に急きょ作ったチームを持ってホームへ久々足を運ぶ。
0809になって初やね。
本当に蹴りにいかん事なってしもうたな。

急造チームっちゅーことで、デッキケースにあった5RローマをU5に作り直す。
作り直すといっても、ほぼおなじみの面々。
王子にカサ坊の2トップに、守護神はやはりルパテッリ!
中盤はちょくちょくかえてみよるが、しっくりこんな〜。
CPU相手に勝ちはするけど相変わらず微妙なデキ・・・
オイの操作次第なんやろうけどカサ坊の波が激しい気が・・・

今日は一回だけFKのチャンスが来る。
キッカーはカフーにしとったとけど、直接決めてくれた!
ボールがよー曲がる!!



15クレが程良いんだが、せっかくなんで20クレ蹴って2枚応募券を貰う。
そいと初綺羅は拝めず・・・
再びヒキヨワに戻ったか?

期間中にもう一回は蹴りに行ってくーかな。

■開幕

0809が開幕してから1〜2週間たったのだろうか?
今シーズン何故かしら、全くもってモチベがあがらん・・・
前シーズン珍しくあんなに遊んだのにどうしたことだ・・・

いつもなら開幕直後は選手情報が気になってしょうがないのだが、今回はほとんどノーチェック。
ゲーセンにも久しく行ってない。

反面、お金だけはいつの間にやらジワジワ貯まってきとる。
特にWCCF用にと貯めた500円が
「そろそろDSでも買えるんじゃね?」
というくらい貯まってる。

とりあえず、0708のカードだけは整理して未所持の白黒カードだけは購入しておくか。

■何故に

ふと車の荷台を整理してたら、大量の0506のカードが出てきた・・・
ダブりカードば誰かに渡す為に用意しとったかは謎だが、とりあえず家まで持ち帰る。
たまには遊べって事か?

そんな気持ちとは別に、500円玉だけはジワジワたまっていきよる・・・

■気づいたら



おつりなんかに500円玉があるとWCCFの為に貯金ばしよる。
最近はさっぱりやけん気づいたら結構貯まってた。
貯まるのは時間がかかるが、使ってしまうのは一瞬やもんな・・・

とりあえずこのまま貯めといて、来シーズンにでも使うとするか。
そいかこのまま貯めてPS3ば・・・

■0708総括

ちょっと早い気もするが0708シーズンの総括でも。
今期はプレイが云々よりも、カードのヒキがどんなものだったかって事を分析。

プレイ数:508
レア排出数:18 排出率:3.54%
黒排出数:163 排出率32.09%
白排出数:327 排出率64.37%
ダブり数:239 ダブり率:48.78%(レアダブりなし)
レアコンプ率:37.74%
白黒コンプ率:74.70%

白黒ポジション別排出率
GK:6.33%
DF:30.00%
MF:35.71%
FW:27.96%

プレイ毎に引いたカードをエクセルに記入していったらこんな感じになった。
プレイ数はいつもよりはやり込んだ方かな?
レアはよく引けた方ではなかったかと。
白黒の排出も平均的な出方をしてると思う。
残念なのは約1/2でダブっとるとと、自力でコンプはできんやったことかね。
あと戦績はホームの客の少なさとエトーのおかげで万年2億円台から大幅に年俸アップ!

さて、最近はさっぱりやる気も失せてカードも放置気味ばってん、なんか新しいコンセプトのチームば考えてLEワンダーボーイの出るシーズン(出るのか?)までは頑張らんばな〜。

■とりあえず



使う使わん別にして確保!
今回はインタビューも無しか・・・

0809は年内に稼働決定とか書かれとったな。
稼働当初はゆっくりは蹴れんやろうけど、落ち着いたら蹴りたかな〜。

■またしても



はずれたばいな〜。
復刻版が当選して以来、連敗やね。
当たったとしても、使わんと言うかおそらく未開封のままになるだけやろうけど、はずれるとやはり悔しい。

まあ、未開封で持ち帰ったのが自然とたまった分ば送っただけやけど次回こそは・・・

■バットマン

今週発売のWSKは全く予想外やった。
オイはてっきり和製ロナウドかと思ってたが、いやはやまさかのバットマン。
まさかこのタイミングで出るとは思わんやった。

とりあえず確保はしとくか。

■ホンダ



本日発売(田舎は遅れんのよね)のWSKを買いに朝から出かける。
これまでついつい釣られて買ってしまうものの、誰一人起用してないな・・・

次号の予告に付録カードケース。
”新銀河系”のアノ選手!!ってなっとる。
予告に選手コラム連載の「かかぁー」ばわざわざ書いとるけん付録はやはり・・・?

 | HOME |  »

プロフィール

ケンザブロ

Author:ケンザブロ
WCCFにGCBにと暇とお小遣いさえあればゲーセンへ・・・
馴染の人も初めての人もどうぞヨロシク!!


最近のエントリー


最近のコメント


カテゴリー


リンク


あそびにん(♀)


blog-lvup.com

検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ガンダム

ガンダム ブログパーツ


フリーエリア


月別アーカイブ