ケンザブロ戦記

WCCFやGCBなどゲーセンでのヘタレプレイ日記・・・ よくよく考えると、戦記って程戦ってないよな(笑

■時に



最近はさっぱりやることが無くなったGCB。
たまにやってみたいと思うも、設置店も殆ど無くなってしもうた。
カードはちゃんと保管しとるが、いつか使える事もなくなってしまうのだろうが・・・

■大掃除

20081227113903
Amazonの空箱に使わないカードば詰め込み中。

GCB…
夢中だったあの頃が懐かしい…

■復活



新絵ば見よったら久々に出撃したくなってきた。
4号機ば引っさげてケンザブロ出る!

・・・といってもしばらくは大人しくしとく予定。
レア排出率の上がってるらしかけん楽しみではあるんだがな〜。

はて、ボチボチカードば探して広げてむ〜かな。

■確率



ふと気になったけんGCB関係ば色々とみよったら、Ver.アップと追加カードの出とるごたんね。
追加と言うか今までのカードの新絵になって、HGってレアのカテゴリの増えたとかな。
よーは見とらんけどwikiとかにゃちゃんと書いてある。

「今更な〜」
って思ってたけどレア(HGってやつ?)の出る率の若干高くなっとるんかな?
たまたま見たカキコミが1/10ぐらいみたいな・・・
ま〜鵜呑みには出来んが、出やすかったらちょっとだけやってみようかな・・・
特殊部隊とも久々戦ってみたかし。

■どうすっかな〜

WCCFが稼動し、家にPSPが来て以来存在の薄れたGCB・・・
そんなGCBに再びクロの時期のやってくる。
今回はどーすっかな?
特に欲しいやつも無かし、再び出撃するって事も低いし・・・

今までは使う使わん抜きにして、付録のカードとか集めよったが今回は・・・?
というか、近場から撤去って事も・・・
2サテ減ってたし。

■さっぱり



GCBばやっとらん。
クロニクルのショックの傷は完全に癒えたものの金がない。
燃えるものが無い・・・

そもそも思ったとけど、GCBに情熱ば燃やす理由は通り名の為やったと思う。
色々と出張に行ってゲーセン探して通り名ば貰うことこそが楽しみやったごたる。

そういや月末のGエースには付録の付くごたば〜い。

■そーいえば



知らんうちにパト君に階級ば抜かれてしまっとった。
こんだけ出撃せんやったら抜かれるよな〜。
そいどころか戦い方ば忘れてしまっとる。

キャラの能力も追加されたり変更されとるけん、そいば考慮してデッキば組んでみんばな〜!
しかしまずはレベル上げの待っとるけど・・・

■素シャアザク



昨日パト隊員と共に大村の某倉庫へ。
全く期待してなかったが600円で赤いMSば発見!
思わず買ってしまった。
こいでUCシャアば乗せて遊べるばい。
本当はSF仕様ば欲しいがいつか引ければと思う・・・

他にはカスタムのレアが5枚入ったやつが2000円。
一瞬目の止まったが鹵獲意外は欲しくなかったけんスルー。
パト隊員が買っていきよった。

エリア内から撤去されたせいか品薄になってしまっとる。
もしかしたらそのうち撤去か?
大幅値下げしてくれんかな〜。
キャスバルとかその他色々と・・・

その後久々にココ壱のカレーば奢りで頂く。
そして隣のゲーセンで久々にBG4ば遊ぶ。
こんゲームはリアルかけん好きやな〜。
挙動がリアルやけんシュミレーターっぽく遊べる。
自分の行動エリア内に設置店が少ないとが残念ばい。

そいから諫早のもみのきへ。
意外にもGCBがほぼ満席。
オイはデッキば持ってきてなかったけんパト隊員のば眺める。
ビーマシ二丁の集中砲火ってすげーね!
ビーバリもなんのそので削ってしまうね。

そんなGCBば眺めつつ新たな戦いに手ば出すとであった・・・  続く

■整理整頓

今日は4号機ショック以来放置していたクロニクルカードば整理する。
心の傷は完全には癒えてないのか、たまにため息が・・・
やっぱり何回見てもメイのおらん・・・
まあ、別にいらんがガンキャノンも・・・

そこはうだうだ言っても仕方がない。
そいよりもキャシー&レイコなんかのカードが揃ってるかが気になる。



今回は何枚かで一枚の絵になるごたっけん、4箱もあればと思い整理していく。
3箱目の整理の終了した時点で虫食いになってて嫌な予感のし始めたが、4箱目で全て揃った。
こいまでダブって揃わんやったってなるとさすがに立ち直れんしね。
ただ、クロニクルカードはどうも一枚揃っとらん。
こっちは別にどうでもよかとけど、ここまでくると全部揃ってほしかった。

昨日は大隊長が久々に出撃して行ったな〜。
パト隊員
はコツコツとやりよるごたっし。
そいよりも彼等のヒキは凄まじい。
よくよく自分の運のなさば痛感するよ・・・

こん記事ば打ちよる時にちょうどパト隊員から電話のあった。
しかも記事の最後ば締めくくろうとした時やった。
記事の最後ばこう書こうとしとったっさね。

しばらくは一人で出撃しようと思う。
どうも皆と出撃していい思い出があまり無い。
どちらかと言うと良いレアば引いたとば見て凹む方が・・・
何より自分のペースで遊ぶのが一番やしね。


そう書こうとした時に出撃要請・・・
ん〜、どうすっかね?
黙って待っとくのもなんやし、かといって一度出撃するとあっさり止めれるかどうかわからんし・・・
やっぱしカードは持っていくまいかな・・・
久々にGCBの楽しさを味わうのが怖いし・・・


おまけ
困ったようなニムバス

■回避



昨日考えよったデッキ。
トーマス・クルツに自動回避プログラムの組み合わせ。
まあ、こいは大隊長から聞いた組み合わせなんやけどね。

トーマス・クルツは攻撃エリアに捉えられるとテンション低下。
テンションの低下していけば自動回避プログラムで回避&防御力がアップする。
そがん組み合わせの相手に攻撃の当たらんやったって大隊長がいいよったけん組んでみる。
結局は自分で考えとらんとけどね・・・(汗

こいに攻撃する度にテンションの低下する、MCされとるアクトザクに乗せればいい感じで避けまくるんじゃと考える。
アクトザク(160)+トーマス・クルツ(85)+自動回避プログラム(30)=275

こいに三ガト盾(80)+ザクマシ改(35)合計390!
攻撃することがメインじゃないなら三ガト盾より、今度から適性が○になるゲル盾の方がマシか?

敵の攻撃ばアクトザクに向けさせ僚機で狙う!
そいやけん僚機の方はじっくり練らんばな〜。
そん前に操作テクば磨かんばばい。
長らくプレイもしてなかし。

 | HOME |  »

プロフィール

ケンザブロ

Author:ケンザブロ
WCCFにGCBにと暇とお小遣いさえあればゲーセンへ・・・
馴染の人も初めての人もどうぞヨロシク!!


最近のエントリー


最近のコメント


カテゴリー


リンク


あそびにん(♀)


blog-lvup.com

検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ガンダム

ガンダム ブログパーツ


フリーエリア


月別アーカイブ