ケンザブロ戦記

WCCFやGCBなどゲーセンでのヘタレプレイ日記・・・ よくよく考えると、戦記って程戦ってないよな(笑

■週報

先週からモンハンを始めたものの、仕事が忙しかったり風邪を引いたりで思うほど進んでない。
そうは言っても、木曜は久々にCANTAさんと会社仲間の3人で狩りに出る。
オイの装備もしょぼいんで、☆2に付き合ってもらう。
と言うか色々狩ってもらう(笑
色々狩ったせいで何一つ装備作れんかったけど、クエストの消し込めたとは良かったな。

今日は具合が悪く横になって一日中モンハン。
おかげで村クエが☆4まで行ったとと、戦いの勘が蘇る。
もうちょい色々狩って防具ば整えたかな。

■勘を取り戻せ!

狩猟解禁より遅れる事5日目。
ようやく狩りへ出かける事に。

今日はネギさん、ジョーさんとGEBの狩りへ。
アバターの報酬にがっかりしながら、ジョーさんをお手伝い。
途中一息ついたとこでMHP3へ・・・

まあ、正直なとこ今日の朝に15分程しかプレイしてない(実際デモと話を聞いただけ)
一応教官に武器の抜き方ぐらいは習ってきたが、早速実戦に入る。
これでも昔はそこそこのハンターだったが、すっかり新米ハンターに戻ってしまっとる・・・
何となくなんだが、太刀に装備を変え挑むことに。

ダッシュから抜刀して切りつけるってのは覚えとるが、連続で切るのはどうするんやったっけ?
Rはいつ押すんやったけ?
悩んどるうちに不覚にも1落ち・・・(汗

モンハンの世界でやることをすっかり忘れてしまっとったけど、少しずつ何かしら思い出す。
気付けば連続で切ることも、Rで最後決める事も自然にできるようになっとった。
体のどっかにしみついてるもんやね。
そん後は罠を掛けたり、採掘したりと徐々にやることを思い出してきた。


さてさて、やる気もみなぎってきた事やし、こいから村クエこなして装備を整えていこうかね!

■意外にも

今日は2週間ぶりに集会所へ顔を出す。
しばらく狩りに出てないせいか、結構足を引っ張る。
操作の感覚の無くなるとも早いもんやね。

今日はふとGTの話ばする。
10月からの職場の改編で大隊長とはほとんど話す機会が無かった。
大隊長から思わぬことに
「車交換しようぜ!」
とのお言葉が・・・
意外にも買ってプレイしてたのね・・・

しげの秀一氏が所持してるハチロクば手に入れたとか、予想外のやり込みようやった。
オイは交換するも何もプレイ時間は0.5hにも満たしてないけんな〜。

連休中は気分転換にプレイしてみよかな。

■1週間ぶりの

先週のモンハンデー以来さっぱりプレイしなかったモンハン。
この一週間GT発売に向け、久々に車ゲーでもと思いイニDば初めからプレイ。
今までロードスターでプレイしていたが、今回はGT-R(R34)で開始。
認めたくないものだがマシンの性能差というものか・・・
サクサクとライバルたちをぶっちぎる。
苦戦するコースは徹底的にタイムアタックで走り込む。
おかげでコースも頭に入り順調に攻略。
連休に入ってからはイース7。

んで、久々にMHP2G。
やはり協力プレイは楽しい。
そして今日もほぼガンナーでプレイ。
ミラ戦は滅多に使わない弓でプレイ。
弱点属性でとにかく手数ば増やすのが正しい使い方なんやろかね?
なかなか慣れてくると楽しい。

大隊長の口からGTの言葉が出たけん、来月からはレースの日も開催されるのかな?

■時間

久々にモンハンのプレイ時間を見たら700時間に近づいとった。
これぐらいの時間はハンターとしてまだまだやろうけど、今までこれほど遊んだゲームはない気のする。
こんだけプレイしてもまだまだやることがたくさん残ってるのが恐ろしい・・・

最近は会社仲間の集会以外は、サブキャラの集会所下位・上位ば片付けよる。
狩猟クエは☆8以外はあらかた片付いたものの、下位の討伐&採取クエがなかなか終わらん。
メインキャラがいくら強化されてても、数をこなす物は時間がかかる。
特に採取クエ。
黄金魚3匹でも苦労するとに8匹は・・・(汗

■開放

今日も面子が集まったので狩猟開始!
G3の未クリアのクエを消化してたら緊急クエがきた。
早速受注して無事にクリア!
そのおかげで色々と開放されたけん防具もMAXまで強化できるようになった。

まだまだ、色々と手に入れたい物もあるけんど未クリアば消化しながら揃えていこう。

■黒き角竜祭り

今週も会社仲間で狩りに出かける。
「堅牢な黒巻き角」が欲しいということでまずはディアブロス亜種へ。
欲しい人の元へは全く出ずに、周囲は難なく入手。
どうしても必要な素材みたいなので再び狩りへ。

やはり欲しい人の元へは出ず・・・
ここから黒き角竜祭りへ。

オイは毎回ゲットし素材ストックの一気に増えたが、やはり欲しい人の元へは出ず。
いやはや不思議なもんですな〜。
何度狩りに出ても出ないので一旦他のクエを消化。
電池の残量も残りわずかなとこで、最後の狩りへ。

ここでもやはり出なかった・・・(汗
いつ落ちるかわからん状態で泣きのもう1クエ。
大隊長が電池切れで脱落する中、3人で見事に捕獲!
ようやく念願の「堅牢な黒巻き角」が1本手に入ったみたい。


今日はおかげで大量の角を手に入れたが、同じ回数出てこの差はビックリやね。

■特訓を兼ね

休日はサブキャラのクエストクリアばちょこちょこ進める。
サブと言っても結局のところメインでクリアしていくのだが・・・

今までキークエだけ終わらせただけやったけん、クリアしてない狩猟クエば終わしていく。
何頭も狩ったり、集めたりするのは疲れるので後回し。
上位ば順調に終わらせていく。
さすがにG級の武装やけん楽なこと!
基本的にモンスターの攻撃パターンは変わらんけん、特訓ば兼ねてダメージばもらわんように立ち回る。
油断すると結構ダメージもくらってしまうが・・・

最近は大剣メインやけん、今度は他の武器でクエストば消化して戦い方ば覚えてみよう。

■火竜の剛翼

うろ覚えやったけど、武器を強化するとにどうしても欲しい素材があった。
火竜の翼やったか何やったか?
仕事中に大隊長に尋ねるも求める物の答えは見つからず・・・
調べたら火竜の剛翼やった。
ガンチャリ強化に3枚必要なのね。
G級で捕獲報酬12%か・・・
この前倒したが一枚も出てないな・・・

木曜日の狩りは火竜狩りやね。
と言うか、G級素材はいくらでも欲しいと願う今日この頃。

■狩猟数

しばらくモンハン以外のゲームばしよったけど、やっぱりモンハンに戻ってくる。
訓練所やトレジャーばハマってすると疲れるので、ボチボチサブキャラの集会所ば片付ける。
片付けるのはメインキャラでやけど・・・

片付けついでにメインキャラの狩猟数ば伸ばすことに。
改めてギルドカードば見たら結構な数ば倒してきたな〜。
苦手なラージャンは一向に伸びないが・・・

クエストクリア優先でG級ば進めよるけど、ボチボチどれかに絞って素材集めばお願いしようかな〜。
ただ、G3も一通り済ませて作れる武具ば一通り見てからでもよかかと・・・

 | HOME |  »

プロフィール

ケンザブロ

Author:ケンザブロ
WCCFにGCBにと暇とお小遣いさえあればゲーセンへ・・・
馴染の人も初めての人もどうぞヨロシク!!


最近のエントリー


最近のコメント


カテゴリー


リンク


あそびにん(♀)


blog-lvup.com

検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ガンダム

ガンダム ブログパーツ


フリーエリア


月別アーカイブ