ケンザブロ戦記

WCCFやGCBなどゲーセンでのヘタレプレイ日記・・・ よくよく考えると、戦記って程戦ってないよな(笑

■新作

何気に密林からのお勧めメールば見よったら、「ガンダムアサルトサヴァイブ」たるソフトの勧められとった。
気になったけん公式ば覗いてみる。
http://b.bngi-channel.jp/psp-gas/

今回はU.C.以外からも参戦か・・・
まあ、GBUでほとんど出切ってしまった感もあったし続編はむずかしかといえばむずかしかか。
ただ今回は三機出撃やったりで一味違いそうやけん遊ぶかな〜。

しかし来月は喧嘩番長4、そして今もハマってるPSPo2・・・
遊ぶ時間がな〜。

■やり込み

ネギさんのDQやり込み話を聞きオイもやり込み魂に火がつく。
っつっても、DQじゃなかばってん。

PSP購入時に買ったGBUば再びプレイ。
全ミッションでSSば叩きだすとはさすがにオイでは無理なので、回数勝負の鹵獲&チューンに精を出す。
鹵獲はFAZZガンダムとPTガンダムとνガンダムHWSと短時間でゲットでき幸先よい!
ほぼがガンダム系ばかりなのでガンダムオンリーのシナリオばひたすらプレイ。

全機体のチューンはさすがに辛い。
鹵獲の終わったらアプサラス?で稼げばよいが、それもきつい。


と言うか、やはり新作が出てくれんかと思ってしまう。
ヅダも登場してないけん、Vガンとか追加してとりあえず出てくれんやろうかね。
30周年やし。

■ネタなし



今日はネタなし。
と言いつつ、PSPの近況。
ここんとこ久々にGBUばちょくちょく遊ぶ。
すっかり操作法ば忘れたけど、やっぱ面白かね!
育ってないMSが大半やけん、育てつつハンティング。
0083は100%に達したけど、0087ばネオジオンでやっとるけんそこだけは集まりの悪か・・・
とにかくお目当てのMSの登場するステージでひたすら戦う。

次回作の出るまでちょくちょく出撃ばい!
絆ポータブルはどうするか未だ検討中・・・

■乗り物



GBUば今もちょくちょくプレイしよる。
色々と育成ばしよるとけど、その一環でSFSも鍛えよる。
ガンタンクばバストライナーに乗せたらちょいと笑ってしまった。

しっかしすげー体勢だな・・・

■チューニング

次回作に向けてMSば強化!
って次回も出るかはわからんけど。

プレイ中気付いたがハイパーボスバトルがポイントの高いことに気付く。
アプサラス?がサックリ倒せるけん暇のあればちょこちょこと。



デンドロ3機ばCPUに任せとけばあっさりと倒せるんさね〜。
わずか10秒くらいで。


ポイントもガードしとくだけでザクッと!
SFSにもポイントの付くけん通常より楽に成長可能。



ただ、面白みのなかとが欠点か・・・

■鹵獲

毎日時間さえあれば飽きもせずGBUばプレイ。
鹵獲できるようになったとはよかばってん、なかなか思うように集まらん。
連邦側なら嬉しいが、ジオン側でCAシリーズのバンバン鹵獲出来ても意味がねぇ・・・

ガンダム系がほとんど集まらん。
ようやくZガンダムのZHば鹵獲出来たくらい。

こいはまだまだやり込みの足らんばいな〜。

■限界突破

ようやくGBUで「パイロット搭乗制限解除」の開放された。
今度はこの勢いで「ビッグターゲット」と「ハイパーボスバトル」ば制覇する事に。
最初はCPUのMS等の設定ばランダムのままやりよったけん、ボコスカ墜ちる事・・・
設定ばしてやれば思いのほか楽にクリアできていく。
CPUに頑張ってもらい、オイはちょこまかしとくだけ(笑
おかげさんで「MSチューン限界解除」ば開放!

そっからチューンした機体で、最後のパスミッションにトライ。
よくわからんかったけん、ラフレシアばとにかく撃墜。
ランクCでのクリアやったけど、最後のEXTRAミッションに進めた。

「ラストシューティング」最後のミッションだけあって辛かった・・・
両親指が痛い中、制限時間60分のミッションは辛かよ。
倒しても倒しても、次から次に敵の出てくる・・・
SSは取れたけど、こんミッションはしばらくはよかごたか。

最後のミッションばクリアして肺乳の手に入った。
いやいやこん機体は使いやすいの一言。
しばらくこいで狩りに出かけとったけど、強いこと強いこと!
SS取るとにあれば助かる機体やね。
おかげで、すでに限界ば突破してしもうとる。


さてさて、今日で連休も終わり。
ほぼGBUに明け暮れた。
今度の休みはゆっくり例のブツの導入ば行おう。

■なに〜!

昨日は蹴った後、アトミックス特殊小隊初の出撃!
GBUで初めて通信協力プレイ。
ストレスなくちゃんとプレイできる。
そんな訳でSS目指して高級機体で高速クリア!
・・・ば目指すもなかなか高得点って出しずらかね。
ただいるだけの僚機と違ってミッションの進めやすかけど。
最初に対戦&協力ばやったとばってん「ハイパーボスバトル」は辛かね。
ありゃメチャクチャ固いし強いしでSば取るとも大変かごたか。

一通り遊んで帰宅後、再び全モードの開放ば目指す。
とりあえずは「パイロット搭乗制限解除」ば目指しSば取り直す。
オリパイ以外で途中クリアしてしもうとるけんもう一回やり直し。
今になってSば出せんとも出てきよるし・・・

なんとか残すもあと一つ。
こいでモード開放やろう。
そして「MSチューン限界解除」ば目指すとやけど、条件ばみたら「ハイパーボスバトル」もSば目指さんばやかね・・・
そいと「オペレーター制限解除」もSSば全勢力でとらんばやかね・・・

こいは再び小隊で出撃せんばイカンかもね(笑
他にも参戦してもらえれば楽になるとやろうけどね。

■中毒

先週の土曜にPSPとGBUのきて以来、完全に中毒になってしまっとる・・・
GBUのプレイ時間ばふとみたら70時間ば超えとった。
一日辺り10時間近い計算になるとがおそろしか。
昨日もほぼ徹夜状態でクリアば目指しよったし・・・
おかげで親指が痛いし肩こりが・・・

そんなこんなで一通りクリア!
おかげで色んな機能の開放されて遊びの幅の広がったばい!
今日の夜も遅くまでハマリそうな予感・・・

クリア後は各キュベレイで取りこぼしたミッションば遊ぶ。
ダブルハマーン様で出撃するとがなんとも言えん。
ミッションによってはトリプルハマーン様になるけん、誰のファンネルの飛んでいきよるとかよーわからん。

さてこいからMS鹵獲と色んなMSの強化に時間ば注ぐばい。

■やっぱしガンダム

今日はジオン側ば一通り終らせてから連邦側へ。
連邦と言うかエゥーゴなんだが。
連邦の時から思うとったけどやっぱガンダムと名のつくものは強い!
なにより扱いやすいけんサクサク進んでSば連発!
別にジオン系が使いにくい訳ではないとけどね。
ただ87のアクシズだけはどうしてもオイには・・・

さて今日から夏休みで5連休!
これから再びGBU制覇に向けてプレイ再開ばい。
そいよりもいい加減WCCFも立ち上げたいとこやけどね。
資金的に辛いけん20クレぐらい休みの間に一回だけでも・・・

 | HOME |  »

プロフィール

ケンザブロ

Author:ケンザブロ
WCCFにGCBにと暇とお小遣いさえあればゲーセンへ・・・
馴染の人も初めての人もどうぞヨロシク!!


最近のエントリー


最近のコメント


カテゴリー


リンク


あそびにん(♀)


blog-lvup.com

検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ガンダム

ガンダム ブログパーツ


フリーエリア


月別アーカイブ