ケンザブロ戦記

WCCFやGCBなどゲーセンでのヘタレプレイ日記・・・ よくよく考えると、戦記って程戦ってないよな(笑

■到着!

今日予約しといたモンハンが到着!
のはずばってん、日中家にいないので不在連絡票が置かれとった・・・(涙

まあ、やり出すと止まらんのやろうけど、まだまだGEB熱が冷めとらんけんしばらくはハマらんかな。
GEBは1ミッションが10分以内やけん、毎日ちょくちょく気軽にできるのがお気に入り!


とりあえずモンハンは土曜日からスタート予定。
なんだか予約までして発売日に到着してるのにもったいなか気の・・・

■アバターカード

今日はネギさん、ジョーさんと共にGEBの狩りに出る!
電池切れで途中で離脱してしまったけど、色々と素材が増えたおかげで強化できずにいた物もパワーアップ!

帰宅後、早速アバターを使い狩りへ。
予想以上に使えるんじゃねーか?
まあ、お二人に渡したバスター使いが活躍してくれとるかは分からんけど。


今一つGEBにハマり込めずにいたけど、アバターカードが手に入った事でやる気が出てきた。
色々と狩っておくんで報酬をお楽しみに!

■進捗状況

GEB到着後からすっかり更新をサボる・・・
更新するほどのネタもなかったけど。

現在の進捗としては、体験版キャラで前作のエンディングまではクリア。
キーミッションクリアしてないものも多々あるけど、あっさりここまでは進む。
前作の鬼のような攻撃からすると、ちょいともの足らん感じはする。
武器はバスターのみ何本も作り狩りに出る。
銃ばほとんど使わずに進めるのは、バランス調整のおかげやろね〜。
あとすれちがい通信のできんかと思い持ち歩きよるけど、成果はゼロ・・・
しよる人間って居らんのやろかね。

さて、ストーリーも前作の続きの部分に入ってきたけん、もうちょっとハマり込んでいくかね〜。

■早めの到着!


最近は密林での注文から、マイルやポイントの関係で楽天へ変更。
商品の発送が田舎と言えど早い!!
なにげにMHP3より待ちわびていたGEBが今日到着!
とりあえず前作データは引き継ぐけど、体験版で作ったキャラが愛着があるもんでそっちばメインで進めようと考えとる。

さて、風呂に入ってゆっくりしてからハマり込むか!

■いいんじゃね?

GEB体験版をとりあえずプレイ。
なかなか良い仕上がり!
前作からかなりバランス調整してあるみたいで、ボスの理不尽なまでの強さがなくなった気がする。(当たり判定とか)
まあ、その分歯ごたえが無くなった感もあるけど。

良くなった点として
○リンクエイドされた時に復活のタイミングを選べるのは助かる。復活しても即死ってのが無くなったのはストレス軽減!
○キャラのよーしゃべるごとなった。
○NPCの頭がよくなった。

などなど、とにかく細かな点がパワーアップしてて遊びやすい。
はよ発売日のこんかな〜!
前作キャラで引き継ぐべきなんやろうけど、今遊びよる新キャラで引き続き進めるか悩むな〜。

■GEB体験版

http://www.godeater.jp/trial/index.html

いつのまにやらGEB体験版が出とった。
まあ、前作キャラの引継ぎ予定ばってん、どんな感じに仕上がってるかは気になるところ。

現在DL中やけん、終了したら早速遊んでみるかね。

■ひっさびさ

長らく更新をサボってしまった・・・
最近は出張と車がらみの事にハマってたんでさっぱりネタがなかった。
つーか、ケータイゲームのおかげでしばらくは喧嘩番長4にハマる。
1週目クリアでほったらかしだったので、2週目をプレイ。
んで、3週目開始で飽きた・・・

さておき、MHP3も一応予約完了。
なんやら今から予約すると楽天なんかは12/1以降になるとか書かれてるんで、イーカプコンで予約することに。
店頭に買いに行っても良いかと思ったけど、買えなかった時が悲しいので念のため予約。
メーカー直販(だよね?)予約でさすがに12/1以降って事は無い・・・やろ?

そん前にGEBの発売が近づいとる。
久々に公式覗いたら、ムービーのアップされとったとね。
ストーリーも楽しみやし、新システムも楽しみだ。
しかし、すれ違い交換は長崎じゃさすがに厳しいやろな・・・




■祝!!

GE BURSTの発売日が10月28日に決まったごたるね。
MHP3の発売日とはずれてるのかな?
初回封入特典は欲しいとこやけん、予約注文はしとこうと思う。
アベンド版でも特典付きみたいやし。
ついでに新人神機使いの増えてくれると嬉しかとけどな〜。

今のうちにGEの腕を磨こうと思ってたけど、最近サカつくDSに再び燃える。
低コスト育成が楽しくてたまらん・・・

■BURST

何気に公式覗いたら、GEの続編って決まってたのね。
http://www.godeater.jp/

色々とシステムの追加されるごたるけん楽しみか!
しかし、前作ば持っとけばアベンド版でよかごたるけどアップデート的な感じなのか??

■DLミッション

ここ最近、DSに疲れたので久々PSPをいじってみる。
なんだかんだで結局GEばやってしまう。
タイマンミッションは寝る前にサクっと数本ってできるけんよかとよね。
欲しい素材はまったく出てくれんが・・・

何気に公式ば覗いたら、DLミッションのアップされとった。


公式で見た感じは、読者考案ミッションって結構難しそうなものばかりだな・・・

 | HOME |  »

プロフィール

ケンザブロ

Author:ケンザブロ
WCCFにGCBにと暇とお小遣いさえあればゲーセンへ・・・
馴染の人も初めての人もどうぞヨロシク!!


最近のエントリー


最近のコメント


カテゴリー


リンク


あそびにん(♀)


blog-lvup.com

検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ガンダム

ガンダム ブログパーツ


フリーエリア


月別アーカイブ