ケンザブロ戦記

WCCFやGCBなどゲーセンでのヘタレプレイ日記・・・ よくよく考えると、戦記って程戦ってないよな(笑

■「ダーッ!!」しますか?



この前ゲーセンに行ったときに「ダーッ!!」したもの。
なんだかんだで取るのに金がかかってしまった気の・・・

まだ開封して使ってないけど、ちゃんとボイスのなるとやろうか?

■発見!

20090131150901
何気なく虎の穴に久々に行ったら発見!

■イギー



昨日蹴った後、SWTで景品ゲット。
ツメば引っ掛けて景品ばとるやつに、第三部ジョジョのキーホルダーのあったけんチャレンジ。
ラインナップば見て、シルバーチャリオッツのなかったけんスルーしようかと思ったがイギーのあったけん500円一気に投入。
とてもじゃないけど100円じゃぁ〜取れそうになかったけん500円。
結局600円かかってゲット!

ディオや承太郎もよかかと思ったが、ここはイギー!
小学生の頃から好きやった独特の世界観と個性豊かなキャラクター。
ああ〜、ジョジョば久々読みたかな〜。
1部から順にまとめて買っていこうかな。

■戦利品

今日は新ホームへ蹴り初めへ。
いやいや、徒歩で行ける距離にあるってすばらしい!
駐車場まで行ってSWTへ行くよりも早い。
こいは土日はここでハマリそうばい。

・・・と、張り切って行ったもののさすがに街にあるだけあって人が多い。
人口密度がやっぱ高い。
そんで、WCCFも満サテ・・・
さすがに正月やけん多いか。
諦めて帰宅することに。

帰り際、入り口にあるクレーンゲームばやって帰る。
60秒自由にクレーンば動かすやつね。


200円で三個ゲット!
ポケット近くに立ててあるけん、ワッカに引っ掛けるより落とす方が手っ取り早い。
ん〜、なんてサービスのよい店!

さて、Gヒロインズの中身はなんかな?
セイラさんかクリスかアイナで!
でも、あんまデキは良くなさそう・・・

■ポチっとな!



ここ最近、SWTに行く度にゲット中の「ポチっとボイスキーチェーン」
こないだも二個ゲットし(一個は取出し口にあった)合計三個に!
試しに写真の黄色いボタンば押してみたが、こいが大当たり!
「ポチっとな!」とボヤッキーの声が!
いや〜、大満足ばい!!

昨日は休日ってことで久々にヤッターマンば見る。
限定版っつーことで実写版のドロンボー一味が声優で出とったけど、やっぱ長年親しんできとるドロンボー一味のオイは払拭できんな〜。


因みにドロンボー一味の気になったけんwikiで調べたら、設定年齢はみんなオイより年下・・・
一番年上のトンズラーですらオイより年下・・・
オイも年取ったな〜。

■今日の収穫



今日は朝から髪を切り帰りに久しぶりに虎の穴へ。
大隊長の居らんかと思い覗いたが、よー考えたらGCBばやりに行くっていいよったな〜。
とりあえずWCCFば見たら0506が60分500円でフリープレイ。
ちょっと惹かれたがICカードってあっとやろうか?
暇しのぎにはもってこいなんやけどな〜。

UFOキャッチャーば見よったら取れそうなやつのあった。
昔からの癖で取れそうなとにはチャレンジしてしまう。
ここんとには期待はしとらんやったけど500円投入。
予想外にアームのしっかりしとった。
1回目で感覚ば覚えて2回目であっさりゲット。
久々、いや初めてこん店で景品ゲットしたかも・・・

家に帰り、ついつい下から見てみたのは悲しき性か・・・

■飲酒運転

昨日は会社の飲み会やった。
二次会はチームの面々と飲み、その後大隊長とゲーセンへ!
MSば飲酒運転することに(笑

ICば持ち歩きよらんけん、大隊長から借りる事に。
最初バンナム戦やったけん、誰にも迷惑かからんけん乗った事のないMSば使用。
軍曹のカードやけん色々あるな〜!
ギャンとザクスナでプレイ。
連撃もできんのにギャンはダメだ・・・
ザクスナはおもしれ〜!!
最初はコツのわからんやったけど、コツのつかめるとすごく楽しい!

久々にしたけどおもろいね。
二戦目に連邦でプレイしたが、見事なチームプレイやった。
オイがひたすら囮になって・・・(笑

■色々と

今日は久々にゲーセンへ行った。
WCCFの稼動日でも書いとらんかと思いチェックも兼ねて。
なんも情報は得られんかったが、1000円で90分フリープレイてのばしよった。
当然カードの払い出しはなかばってんダブるカードば貰うよりはよかかもね。

その後、CANTAさんとジョーさんがやってきて久々に絆ばちょいクレプレイ!
久々やけん動かし方のよーわからんやった・・・
しかし、等兵同士の戦いやけんどっこいどっこいのよか勝負やったと思う。
同じぐらいの階級で倒し倒されしよったら腕も上がるかもね。
上級者に連撃で手も足も出ず500円捨てよった時とは違うけん面白く感じた。

絆にドップリハマると金がいくらあっても足らんので、頭文字Dば合間にプレイ。
出張中に全国デビューして以来ちょくちょく対戦に出るように。
しかし未だに勝ち星なし・・・
もっと走り込んで腕ば磨かんばな〜。

ガンダムVSガンダムも50円やったけん一度プレイ。
グフ・カスタムば使いよったとけど、よーわからん。
何でもそうやけど腕の上がれば面白かとやろうけどね。

何じゃかんじゃ色々と遊んではみたけど、遊ぶゲームは搾っていかんばホント中途半端な人にないよる。
湾岸のあればそいだけにハマるとけど撤去されてなかっちゃもんね・・・
三国志も人の居らんけん遊ぶなら今なんやろうけど、ハマってまでやるかと言われると、ん〜?って感じやし。
やはりWCCFの稼動ば心待ちにしとるとよね〜!

■やっちまったな〜



今日は髪ば切った後虎の穴へ。
二日酔いもあり三国志のカードば準備できんやった。
そんな訳で悩みつつ馬ゲーばプレイしてしもうた・・・

コンティニュー200円に釣られたのとレアの出るまで粘ろうと8クレ程遊ぶ。
結論から言えば・・・ つまらん・・・
恐らくこれが最後になるやろう・・・
無駄金やったかな・・・?

帰りに三国志のリサボから何枚かもらって帰ったけん、デッキば作ってみよう。

■サービス終了

オシャレ魔女 ラブ and ベリーのサービス終了の終了すっごたんね。
http://osharemajo.com/
オイはした事はなかけど子供に人気やったとやろ?
なんか記事ば読んだら「カードゲーム事業が激化して売り上げが伸び悩み・・・
とかなんとか書かれとる。
まあ、最近サッパリ出撃しとらんオイが言うともなんやけどGCBは大丈夫なんかね?
以前からすれば撤去されとる店も増えとるけんちょっと心配。
出張で通り名貰いに行くとに公式で調べてから行きよったとけど、店に着いてなかったことが多かったし。

現状の排出から行けばこの先Zの時代になっていくと思うとけど(勝手な想像)ゲームバランスとかどうなるとかと・・・
かといって1stネタも尽きてきとるしどうすっとかな〜。
まあ、オイの心配することじゃなかとけど。

財政難から抜け出せば久しぶりに出撃したかとこばってん、すでに気持ちは06−07に向かっとる・・・

 | HOME |  »

プロフィール

ケンザブロ

Author:ケンザブロ
WCCFにGCBにと暇とお小遣いさえあればゲーセンへ・・・
馴染の人も初めての人もどうぞヨロシク!!


最近のエントリー


最近のコメント


カテゴリー


リンク


あそびにん(♀)


blog-lvup.com

検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ガンダム

ガンダム ブログパーツ


フリーエリア


月別アーカイブ